NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

七ヶ宿ダム湖公園でのコーギーオフ会
DSCN2509.jpg
今日一日のオフ会日和でラッキー
我が家は今年に入り、人だったり姫たちだったり不調でオフ会欠場でした。
最後になってやっと参加できました。そんなこんなで
メンバーにもニューフェイスのお仲間が増えてました。
この仔達です
2人
メイちゃんとひなた君とっても仲良しでずーと遊んで楽しそう。
我が家な姫たちは若いチェリータンだけ走り回って、NaNaとマヤはまったりできました。
次回は来春ということで、今年は最後のオフ会でした。
天気予報が見事外れてくれて
DSC_0030.jpg
朝から予報だったので参加無理かもと思っていたら、午前中は
皆さん諸事情により、
みんなで撮りましょうがこんな感じです。
DSC_001922.jpg
暑い時期はワンコの事を考えてオフ会はオフ
チェリタン、おもっきり走れて、ゆず君、ゆずパパさんにカプカプ、出来て、
この公園、大好きになった様子。
秋になったらみんなと会おうね。

おひさしぶりのみんなで撮りましょう
981.jpg
きなままさん主催のコギ会に参加。
6家族12頭そのうち我が家で3頭ですけと・・・
新しいコギちゃんも入って・・・
YUYUのカメラの調子が悪く、二度集まってもらったりしてやっと撮れました。
何のことないバッテリー切れ。
この頃イチデジの出番もなく、全くほったらかしてつけです。
NaNaはみんなに挨拶もそこそこに早速湖水浴もやって、ビチョ、ビチョ犬になり、
チッチはカプカプしたり、飛び跳ねて見たり どうしていいのか初めて水との戯れに理解不能な動きでした。

家の姫たちとても楽しかったらしく、特にチッチはおもっきり走り回れて帰りの車内は
爆睡の模様で気配すら感じないほど静かに帰宅。
きなこちゃん、有難うDSCN3254.jpg
ゆずぱぱ、ままさんとご一緒させてもらって、きなこちゃんにお別れしてきました。
きなこちゃんが、きなこ家の家族になったことで、コギオフ会も出来、
10周年も迎えることが出来たのです。
オフ会の企画もすべてママさんがしてくれて、優しいきなこちゃんがいつもそこに居て
当たり前の風景で、いつまでも続く事をみんなで願っていました。
昨秋の芋煮オフ会、
DSC_9037.jpg
とても元気に、ゆず家の仔なって、ケンミンショウのTVに出たりしてた。
オフ会一同、きなままさんがとても心配です。
あまりに急で皆さんもショックですが、
きなままさんもきなこちゃんが居なくなって事をにわかには受け入りられない
と思います。が
リリーの我が家、セナちゃんのゆず家、虹の橋に渡った仔達に、
悲しくて、辛くてどうしようもない時
うちの子になってくれて有難うと無理くりさよならしました。
いつも笑顔で、優しかったきなこちゃん、きなこ家の仔で幸せな一生だったね
そして、オフ会メンバーも幸せいっぱい頂きました 。
有難う、きなこちゃん。 
5家族7頭のコギオフ会

DSCN2937.jpg
珍しいお客様、北海道からロキシーままさん帰省してきた。
急な事なので、5家族でオフ会開催。
お天気も小春日和でまったりとお話が出来、久しぶりなので積もる話が一杯。
DSCN2936.jpg
以前のNaNaはロキ君大好き
フリスビーに夢中のロキ君追いかけ回し、うざがられていたのに
今日は、最後までムキムキに怒りっぱなし。
1度叱られたのを覚えているのか、根に持つタイプなのね。
5年前には年に何回も有っていたのに、今度ロキ君に会えるの何時かしら?
相変わらずパワフルで元気なロキ君。ご実家仔なので
ママからフリスビー投げてもらってとっても嬉しそうだった。
来年の夏会えるといいね。ばーい

チェリー今日はやまちゃんとお留守番
3週間経って体重4.1kg
家の子になって1kg増
元気です。

みんなで撮りましょう
DSCN1960.jpg
久しぶりにお泊りオフ会にお出かけ。
帰りに小岩井に寄ったら、ハローインでカボチャ祭り右手側には写真待ちの行列
ベストショットではないが待ち時間なしで・・・
うーんなかなか前見てくれないワンコ達。

牧草玉の上ではいチーズ
DSCN1970.jpg
この時、またまたマヤの爪から出血
実はペンションで朝晩アスファルトを歩かせドパッと出血せていた。
草地だからと歩かせたの悪かった。
その後はずーと抱っこ。軽いとはいえ、腕に効いた。
しかし、安比は寒かった。岩手山初冠雪だったようだ。
芋煮はワンコ用も有りました。
DSC_8088.jpg
台風14号の進行が心配された山形での芋煮会。
県境のトンネルの前後から雨が降る最悪な日と覚悟して現地に行くと、曇りながらも雨は降ってません。
予定通り、芋煮を頂き、カレー丼も堪能し後片付けも終わる頃ハパラパラと雨。しっかり楽しんで来ました。
ワンコ用芋煮もベティままさんが用意してくれて、早食い競争でマヤが速かったようだ。マヤ意外な特技発揮です。
コーギーも人もワラワラにぎやかー
DSC_8094.jpg
この場所は全国的に有名な大なべ芋煮会会場でいつもなら大賑わい。でもシーズンも終わり芋煮会しているグループもチラホラ。周りに気遣いの必要もなく、コギコギ三昧楽しかったアー
みなさん、お世話になりました。
お天気良くなりました。
DSC_8062.jpg
朝方曇りが見る間にでみんなで近くのグランドで思いがけなく遊べました。。
NaNaが一番はじけ飛んでた。。マヤもつられて走った、走った
アジでもこんなに走ればいいのにねぇー、NaNa>DSC_8037.jpg


NaNaはマイペースを貫きしっかり寝ていたがマヤは興奮してか夜中カチャカチャ動き回ってた。
外泊初めてだもんね。NaNaも3回目あたりから寝るようになったかも。

オーナーさんが飼っているボーダー2頭もお利巧さんだし、もう少し近いと又行きたいペンションでした。

セナ君、ベティちゃん、ルーシー君、ピカソ君、きなこちゃん、お世話様でした。

昨日から、エル家とふくままさんが練習しに来ているのでちょっとだけでも合いたいと帰宅後急いでフィールドに向った。でたっぷり練習が出来た模様、実になる2日間でお疲れ様でした。
久しぶり♪~みんなで撮りましょう
DSC_8002.jpg
リリーの病気などでオフ会も欠席続きの我が家でした。お泊りも皆無なり。マヤが来てから二年半、マヤにとっては初めてのお泊り。
 きなこままさんから誘っていただき、南会津のフェリチェさんにお泊りです。
お部屋の探検中のまNa
DSC_7978.jpg

犬連れOK.6家族、7頭で貸切にしてもらって気兼ねなくお泊りです。
 片道250㌔、心配した雨も小降りで3時ごろには到着。
13℃でお部屋には暖房が入ってました。
 外は雨でお散歩もあっさり済まして、実にのんびり過ごせて癒しの宿でした。

NaNaだけ連れて参加です
DSC_6765.jpg
コギ友のつっちーさんが茨城から遊びに来るとお知らせが入りNaNaだけ連れて参加しました。
リリーはもうオフ会参加は無理なので最初からお留守番です。マヤはヒート中なので雄犬に迷惑になるのでこちらもお留守番。
 私も昨年の芋煮会を最後にオフ会に出れなかったのでしばらーく振りのオフ会。
そしてこの芝桜公園には2回目です。以前に来た時はあたり一面見事な芝桜が咲き乱れていたのに今回は面積も狭くなり、スギナと共存のような感じでまだら状態。
 維持管理が大変なんでしょうね。


続きを読む
ロキままさんを祝う会を開きました。
DSC_5697.jpg

11家族が遠い田舎に集まりました。
ロキママさんがめでたくゴールインで北の大地に行ってしまうので、
お別れ会も兼ねて我が家の田舎家に集まりました。お天気も湿りがちでちょっぴり淋しいオフ会になりました。
ロキママさんとは、ロキ君とNaNaがロンゲ同士ということで、今のオフ会に紹介してもらった仲です。
住まいも田舎家に近く親しくさせてもらってました。犬嫌いのNaNaが唯一大好きなロキ君(NaNaの片思いデシュ)。
 でも、お里帰りでオフ会という事も有りそうなので、NaNaと一緒に楽しみにしてます。
そして、ロキママさん、お幸せにね。
続きを読む
満開の桜並木です。
DSC_5686.jpg

好例の山形でのお花見オフ会に参加しました。
宮城県側は曇り空だったのにトンネルを抜けたらそこは青空。
毎年お花見会はしていた今年は桜が見頃。
あまりにすごいので思わず車から降りて撮りました。
続きを読む
今日は山形版芋煮会です。
DSC_5221.jpg

お天気は秋空で変化がありすぎです。
晴天、曇ってサムッ、風吹いて心地いい、時雨れて濡れるー
 そんな中でも、芋煮会は順調に進み美味しい山形風芋煮とカレーうどんをしっかりといただきました。
 NaNaはやまちゃんがいないせいか早くから帰りたがり駐車場に戻っていくのでケージに入れっぱなしでした。一方リリーは途中から何かに怯え震えがひどいのでケージに入れてあげたら落ち着いた。借用のブルーシートで2個を包んでおいたら暖かくなっててりなたちは気持ち良さそうに寝てました。
今日ご一緒のみなさんです。みなさん御世話になりました。
続きを読む
今日のオフ会に集まったコギともさんです。
DSC_5034.jpg

恒例のオフ会があり午前中は芋煮会を堪能しました。
朝方は雨もパラつき、橋の下にいると肌寒く感じる程でしたが、段々良くなるホッケの太鼓でした。
 我が家はみんなで参加させて頂き、しっかり芋煮も頂き午後からは第二に移動です。予定では昨日練習出来れば1日オフ会だったのに、昨日は暑さと雨で練習が出来なかった(泣)。オフ会も出たい、練習もしたいととっても欲張りな私でオフ会のみなさん中座でごめんなさいです。
そして、慌てていたらしく椅子のケース(オレンジの袋)忘れてしまったよー
続きを読む
お昼からになってしまったけどオフ会に参加
DSC_4988-2.jpg

やまちゃんも行く予定でいたら、頭痛がするとか言い出したので置いていくことした。
 皆さんとは3時間遅れで公園到着。
いつもの東屋に行ったら他のワンちゃんでした。
ちょっぴり焦って、きなままさんに電話入れたら別な場所の東屋にみなさん集まってました。
 まったりとした場所にワラワラと侵入、おじゃましました。
続きを読む
夕べはこんな感じで寝てました。
20070609185935.jpg

日中よほど疲れたのか夜の会にも失礼してダウンの我が家。
 一度はNaNaも、宴会が気になり行く行く~と落ち着かなくちょっとだけ参加。ものの数分で寝てしまったので飼い主と一緒に部屋に戻って来て満足気です。
続きを読む
一泊2日のオフ会です。
DSC_4613.jpg

何ヶ月も前から、お宿に予約を入れ、やっとこの日が来ました。
我が家はETCを搭載し、遠出の準備OKで一路那須に向けて出発です。

やまちゃんは、昨日りなたちのケージを洗い、マットも新しくしていてくれてた。服を着せて、ネームタグをつけたネックレスを着け、さらに首輪を着けたら、お出かけモードになったリナたちです。
 お出かけと解ると、片時も2人から離れようとしないりな。
こちらの準備が出来てから、りなたちの準備と手順も工夫が必要です。
続きを読む
お天気風ピュー
DSC_4526.jpg

コギ友さんたちがワラワラです。
お天気がよく日差しは暖かアー
ところが風が周りの木々を揺らして終日山が吠えてました。
それでも、ワンコ達は全く平気で湖に入ったりして楽しんでいるから
オフ会は楽しいのよね。
オフレポいつもの所に作りましたヨロシカッタラ見てね
続きを読む
 お花見できました
DSC_4382.jpg

先週予定のお花見が一週間遅れで開催です。
満開時はやはり先週が一番だったそうですか、それでもハラハラと花散る景色を楽しめました。
 そして、今までの天候を挽回してあまるほどのお天気でした。
心地よい風も吹いて、焼きそばを頂き、お茶してまったりと楽しいオフ会でした。
10:30分集合なので、9時出発。高速を使わず286号です。
ところが山形に入る前から渋滞です。田舎に向かうのになぜ?
10m走る間に秋保街道に決定です。山越えをするので遠廻りになるコース。観光バスまで後ろから着いて来てました。川崎湖畔公園の裏から286号に合流。正解でした。
 川崎オートキャンプ場でライブ開催とかで、今日だけ若者達の町になってました。
 GWということで帰りも多少混むと予想し帰りはトンネル過ぎてもそのまま高速で帰って来たのです。
オフ会模様いつもの所にUPしました。お暇な時に見てね
続きを読む
この後に雨が
DSC_4248.jpg

予定では山形でのお花見オフ会なのが、降水確率が高いので低い宮城に急遽変更で実施。
でも、予報は外れて時々本降りで雨の中での昼食でした。
 今年に入ってから週末となるとお天気が悪い。オフ会もいつもお天気に悩まされている感じです。今年の天候こんな所でもおかしいです。
 りなたちには、コートを着せて参加です。
でも、寒さもあったので早めに撤収しちゃいました。
ワンたちは消化不良だったと思うけど、飼い主さん同士は橋の下で、お話が出来楽しかったよね。
 て゛撮った写真はこの集合写真だけでした。最初に撮って正解