NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

シロちゃんはみんなにとても人気があります
CIMG0991.jpg

近くに有る保育所からのかわいいお客さんたちです。職場で飼ってるウサギを見に来ました。
ところが事務所の前にシロちゃんが繋がれているのを見たらこっちがいいとチビちゃん達が動きません。
このナデナデしている子は初めて猫ちゃんに触れたようです。
保育士さんが見ていない時に触ったようで、ナデナデした後に、誰ちゃんも触ってごらんなんて言われてました。
 今日は明日がお休みなので、私と一緒に帰宅だよ。シロちゃん
このシロちゃん、うれしい事がありました。先週の金土とお試しと言う事でお泊りしました。
それは、野良のシロちゃんを可愛がり一年前に転勤した彼女宅です。
 日曜日、引き取りに行った時彼女と話し合い、もう野良には戻せないので困ってると話したら引き取りたいが今すぐには無理なので8月ごろまで職場で見てほしいと頼まれました。
実は今彼女は身重で5月にはベビー誕生の予定です。
 産休開け頃にシロチャンを迎えてくれる事になりました。
シロちゃんが1番好きな人に飼ってもらえることになって、私も涙が出るほどうれしかった。
シロちゃん、それまで我慢してね。
検分中です
DSC_5579.jpg

今年になって初のクマジ先生のアジ練習です。
蔵王の近くでまだ雪も残っていたが気温はぐんぐん上がりコートいらずです。
NaNaは良くはしったということにします。byよーちんさんから撮ってもらいました。
DSC_5589.jpg

いつものアジ友さん達と楽しい1日でした。NaNaも最後のJPは先生からも登り物がないといいねえーと誉められた。実はDW、シーソーをとても嫌がり逃げ出そうとする。嫌いになったかあー!?
原因は審判員の人を拒否する為と分りました。
いつもの練習にこれから誰かに立ってもらわなきゃね。手間隙のかかるNaNaダネエー
続きを読む
傷も良くなりかなり元気になったシロ
CIMG0986.jpg

シロちゃん、カサブタだらけで汚いね。ほんとは真っ白でとても綺麗なのにね。
実はあれからシロの人生が大きく変わる事件が起き、今はリードに繋がれ野良から脱却です。
テリトリー争いで大怪我をして二週間の入院を体験したシロちゃん。一週間後再び雄猫とけんかをし背中、首と引っ掻かれ真っ赤に出血してハウスに寝てました。今回は処置が早く出来たので入院せずに帰ってこれたが完全に負け猫になってしまったシロちゃん。
 それからは日中は事務所の前でハウス生活、夜は倉庫に入れて置く事になってしまった。
土日は今の所、我が家の物置生活。
 リリーとNaNaと仲良く出来そうもないので、隔離してます。
シロちゃんに取って、幸せとは言いがたい生活になってしまったが怪我されるよりはいいかなあー
只今、里親さん募集してます。
 追)このシロちゃん、とてもおりこうで夕方散歩させると、う〇ち。おチツコちゃんとするんですよ(^O^)/
今日は職場のちと早い、分散会でお泊りです。
実は忘年会に邪魔が入り実行できない分、今頃訳の分らない時期の懇親会です。
2ケ月遅い開催なので、リッチなコースにして、ひたすら食べ、飲みの会でした。
今日も元気なりたちです


リリーもまだまだ負けてません。いつまでも続いていてほしい朝の風景です。

今日はいつもお世話になってるぴよ家さんから、ご招待でお出かけしました。
次から次と美味しい物が運ばれて来て、食べれきれません。カニが残るなんてありえない
飲み放題でも、みなさんソフトドリンクばかりでお話で酔ってました。
お話はもちろんアジ友さんたちなのでワンの話で、四時間もあっという間に経ってました。
 門限が過ぎてたのでやまちゃんのお迎えなし。タクシーで帰りました。

ぴよぱぱさん、ぴよままさんご馳走様でした。
リリーの頭が落ちてたので
CIMG0983.jpg

前にも書きましたが、ポンコポンコのマザーボール身長に少し足りなくなってしまったようです。気付いたら頭が落ちてたので枕を当ててあげたらこれまたピッタシ
一方のNaNa
CIMG0982.jpg

ソファーに乗って気持ちよさそう。リリーの動きをこの位置から観察が出来てNaNaにとってとてもいい場所のようです。
リリーの散歩は靴履いてネ
CIMG0972.jpg

 けっこうこの靴、長持ちしてます。時々脱げる事があって、取りに戻る事も有ったりしてます。
ザスツーザスツーと音立てて歩くリリー。嫌がらずに毎朝歩くからエライジャンネ思わずメゴメゴしてしまうおやばか飼い主となっておりまっ
 やまちゃんはすっかり肺炎は治ったが散歩には行ってくれません。イヤ私が行かないデーとお願いしております。なぜか?
リリーを裸足で連れと行くからです。靴を履かせるのがめんどいのか、靴を履いた犬を連れての散歩が恥ずかしいか本音の所は私にも分りません。もう母子家庭でいいんです
先生のコースの練習
DSC_5521.jpg

久しぶりに先生が来て指導してくれると言う事なので第二に行ってみた。珍しくアジ友さんたちの参加が少なくミニ4頭、ミディアム1頭、ラージ1頭での練習。このうちコーギー3頭です。
DSC_5531.jpg

NaNaは今日は良く走ってくれました。先生がコースCRしたら賞金がつくという時、CR出来ました。もちろんタイムは除外でしたが、先生の居る所でCRは予想外なこと。ワンコインゲッツ記念のコインにしておきます。先生ありがとう。
結局7走目からAフレームは登らなくなり終盤みんなの所に帰ってくるところで逃げ出し始めて途中棄権2走。最後のコースはあちら向きにAフレームにして合ったので最後のハードルで立ち止まったもののCRできました。来週蔵王でどのような走りが出来るか楽しみになりました。
写真は以前のものです。
これからお出かけです。
CIMG0980.jpg

年に一度のワクチン接種です。
NaNaはハゲケツを見てもらい、もう発毛しているので問題なし、歯石も着いてない方ですと言われてホッ
続いて、リリー。こんなにクタックタッな歩き方なのに臀部の筋肉がおちていないと却って感心された。今朝も来る前に庭で走って来たと話したらこんなんで走れるのーとびっくりされて思わず笑ってしまいました。そしてダメ押し あーお顔が老けて来たネエー
 フィラリアの検査も陰性で終了。
家に戻って来たりなたち
CIMG0979.jpg

お天気はでも風が強い1日でした。