NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

ドッグも入れる公園に行ったワンズたち
CIMG1578.jpg
久しぶりにやまちゃんが妹さんたちとS市のイボイシにお出かけしてもようです。
さくらちゃん、りぼんちゃん、ライ君と家のまりな達。写真で見る限りりぼんちゃんも元気そうです。
14才になって急にとぼとぼしか歩けなくなったそうで心配してました。リリーも抱っこしてもらってうれしそうだしつれてってもらってありがたかったのですが・・・・
今日も走りました。
28306763_org.jpg
これも福ままさんから撮ってもらったものです。
結構走っているらしく、ロンゲがなびいているではないか(
私も息がハアーハアーしたりしてちょっと感激です。昨日に続いてAGは拒絶Ⅰ(レンガ)タイムオーバーとJPはこれまたタイムオーバーながらも完走です。ブー垂れて走ってないだけほっとします。

いつも一緒に練習しているアジ友さんたちと、おしゃべりして、食べて、応援して、楽しい楽しい2日間でした。他の人達はそれなりに良い成績が出せてので仙台は方角がいいと思ってもらえるとありがたい。遠征なしの私は、皆に来てもらえるのがアジ大好きの由来です。
走るNaNa
28306717_org.jpg
なんと、走ってるNaNaが映ってます。ふくままさんありがとうです。
練習場でもあまり見られない姿です。
なんせ、他の人がいると歩いてしまう性格が競技会どうするののNaNaちゃんです。
 めげずに競技会に出る私も、私だよなあーと思う此の頃だけにタイムオーバーながらも43秒でゴールできたのは正直上出来でした。
 今日はお日様が出なかったので、寒かったです。


野良から飼い猫になって1年のシロちゃん
今では、サッちゃんの遊び相手にされてます。サッちゃんにつぶされたり、掴まれたりおもちゃにされてもシロちゃん的には遊んであげているらしくけして怒ったりしないそうです。DVC00331.jpg
ウメちゃんから送られてくるお写真のシロは益々メタボチックになって来ているとだけ心配しているわたしです。

ismfileget.jpg
台風が過ぎて秋空です。
DSC_7361.jpg
マヤはぼけてます。後に有るヨシズは焼き芋のために今日最後のお仕事をしてもらってもうなくなりました。寿命はちょうど1年。着火剤の代わりになってもらった訳です。
 先日やまちゃんが掘ってきたさつまいもをアジ場で焼き芋にしようと、家族総出で出かけました。
風がけっこう有って、火付けがよかった。焼く事30分良美味しい焼き芋の出来上がり。
 このヨシズさんには良く働いてもらいました。ヨシズって貧乏臭いなんて言われながらコンテナが来るまで、ウォークのカバーになったり、強い西日から、お嬢さんたちに日影を作ってくれたり、風雪にも耐え、最後まで役立ってくれました。アンガトネ
 2階に上がる時マヤここで寝てます。
CIMG1545.jpg
2階にもうやまちゃんが上がってると、必ずマヤは中間点の階段で寝てます。
すっぽりと階段に納まっているので、服を着てないときは踏みそうになって危ないです。
起き様としないので、リリーを抱いて一段抜きで登る私は辛い。NaNaは軽々と飛ばして上がって行くのには、唯一アジ犬と思っていいのかなあーです。
 このままマヤの事はほって置くが、朝にはベットに上がっているので気が向いたら来るのでしょうヨ

マヤのお見送りスタイル
CIMG1544.jpg
私の出勤の時3頭夫々のお見送りをします。マヤはやまちゃんが居ればこんな格好で見送ってくれます。イクヨーと言ってもフン!です。
 NaNaのお見送りはすさまじいーです。出窓に体当たりでバシッバシツ叩いて大騒ぎ。姿が見えなくなるまでやってるそうな。
 リリーは玄関まで健気に這って来てワンワン吠えてます。
私的には、マヤのお見送りが気に行ってます。NaNaのは正直閉口してます。だって窓が壊れそうだから。リリーも不自由な身体で送ってくれるのが心に重いのだ。

なにより、やまちゃんのお出かけもこのスタイルなので、ユルス

今日も3頭引きでアジ場にお出かけっす。
DSC_7364.jpg
午後からお天気もよくなり日差しもまぶしそう。やっと並べて撮影会。リリーは仕方ないけどNaNaやっぱり臥せてます。今回はデヘヘ顔なのでまあーいいっかー
この後は車の中で待避です。DSC_7363.jpg
NaNaは走るまでこんな感じで待っているというか、寝ているね。ムリムリ起こして走らせている私は鬼だねっ。此の頃又、走らなくなってしまったNaNa.7月の競技会後、さぼっていたつけが今出て来てしまったみたい。とにかく仙台の競技会は出る予定なので練習しないとね。後は解放してあげるから頑張ってネm(__)m