NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

元気だったころのリリー
リリー

動物病院に電話を入れて、リリーへのお花を買いに行こうとしたらふくままさんからの電話。昨晩急にフリーライドでアジ練習がしたくなり今福島とのこと。びっくりです。リリーが呼んだのかしら?!
私はアジ場にいけないと話したら、練習終えたら家に泊まるということになり俄然私も元気になってきた。
 でも、楽しい気持ちがリリーの死を知ったら凹むでしまうだろうと思って内緒です。
隣の部屋で淋しくないようにいっぱいのお花で飾ってあげた。よかったね。
この頃音沙汰なしのあっちゃんがリリーに会いたいと来てくれました。
ももちゃんの声も聞こえたし、みんなに来てもらえてよかったねリリー
元気だったころのリリー
hosi.jpg

2010年2月26日19:00 13才3ヶ月、大きな息を3回して、私の腕の中で息をしなくなったリリー
やっと楽になったね。
虹の橋なんか渡らなくていい!!
千の風になんかならなくていい!!
リリーはいつまでもリリーでいて、
“リリー”と呼んだらいつものように“ワン”と返事してくれるリリーでいて
これからもずーとずーと一緒だよ
かまってあげてないバレバレのお誕生日の夕食
CIMG1672.jpg
リリーのことで忙しく何もしてあげれなくてNaNaには申し訳ない気持ちです。六歳の時もリリーの病気でおざなりになっていたのに、今年もまたリリーの通院で牛肉を乗せてあげたのがやっとです。この牛肉もリリーが何も食べないのでこれなら食べるかなあーと用意してたもの。今日は特別マナたちにもあげました。やまちゃん俺は?は無視です。
 
YUYUの誕生日に職場からプレゼントです。

CIMG1678.jpg
元来、出不精なもので4月から引きこもりを心配してくれて、タウンシューズです。
外に出歩きたくなるようにと有難い気持ちがこもっています。
マヤたちの散歩には、もったいないね。
そう私の誕生日は2月22日で今年は平成22年2月22日、ニャンニャンの日です。
やまちゃんに何もしてあげなかったので当然、我が家では何もなしでした。グスン
2月は連日我が家のお誕生日会できます。
20100219214645.jpg
でも。今日は山ちゃんの誕生日なのに、YUYUが誕生会の主役になってるのは訳ありです。
実は職場の女子の会で、温泉お泊り会の口実に少し早いお祝い会をしてくれました。

泊まりたいのはやまやまなれど、やまちゃんリリーの扱いに自信がないと言うので、夜半に帰宅となりました。
そう肝心の山ちゃんのお誕生会はありませんでした。
CIMG1663.jpg
土日はアジにも行かず、大人しくしていたが、一向に風邪が治りません。
相変わらず、のどの痛みと鼻のピスピスと乾燥でマスクが外せず鬱陶しいたらありゃしない。
夜間、何度もリリーのチッコに付き合って寝室の外に出たり、この頃は寝ている間もリリーを抱っこしたり腕枕で肩を出して寝たりしてるしそれで風邪引いたのかもしれない。特に右腕がだるくこれでは風邪は治らんでしょう。
 
体重測定
リリー 10.2kg食事は増やしても食べないので筋力減なので運動させよう
NaNa 9.4kg 食事をこの量で続けましょう
マヤ  7.2kgマヤもこの量で行きましょう。
久しぶりにリリーを外にホス
DSC_7467.jpg
寒さが厳しく、外に出ていなかったリリー。私の体調も良くないので、玄関先でサンポ気分味わってもらいましょう。
庭で好き勝手なことをしていたNaNaとマヤは急に並べられて迷惑そう。特にNaNaの
 あと何回並んで撮ることできるかなあーNaNa付き合ってね
昨夜も降った模様
CIMG1665.jpg
今朝からなんとなくのどがイライラ 鼻がピスピスつまり気味。あれっ?風邪?
早めに帰宅させてもらって薬飲んでゆずシロップのんで本格的に引かない様にしましょう。
昨晩から降ってた雪
CIMG1662.jpg
明け方からボタ雪になったのでしょうあまり積もってません。NaNaの脚から割り出すと五cmぐらいでしょう。
それでもこの冬1番の雪です。家のムスメ達は外に出してもすぐ部屋に入りたがり駆け回らない。特にマヤは玄関から顔だけだして様子見です。年寄り家族にぴったりのわんこたちだ。