NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

耳は正直に後ろにピーン
CIMG2081.jpg
トリミングしてきました。でもお尻のカジカジがひどくて、桃尻には程遠いオケツです。
前回やっと毛が伸びてて、このまま治るかもと期待していたのが、この頃NaNaのシャブシャブしたのがゴッソリ落ちていたのでやっぱりです。ちょっと見、お尻にえくぼが出来てます。
えくぼって笑窪で顔にあるものです。NaNaの場合はお尻に有って、ご愛嬌にしていただきましょう。
 そして、回毎に我慢の出来ないオンナになって、トリミング台上で何度叱ったことか
寒さにイラつくNaNa・・・そんなことないか
DSC_75232.jpg
フィールドいったら、ふくままさんが暖かい所から来たからというわけでもないが、
ハウスでは暖房が入ってた。一週間前は暑いーと汗かいてたのに信じられない気温。
雨も降って23日の文化の日は14℃、24日は少し上がって17℃で土曜日の今日は又も小雨模様で15℃。
アジをするのには雨さえなければ適度の気候。
 この3日間は1日だけNaNaも久ぶりにコース練です。フィールドについて直ぐにスラ練おっ調子いいぞーと思って一端終了
みんなと一緒にコース練習に入ったらすっかりやるきなし仔のNaNaちゃんになっていて5本で終了。
1ヵ月後には又仙台で競技会が有るのでそろそろまじめにやらないとね。
NaNa.YUYUアジをなめちゃいかんぜよ
おやつをゲットするまでまわってやるー

[広告 ] VPS

なんと、ストーンと気温が下がって一気に秋。慌てて夏から秋への衣替え。ノースリーブから長袖で、半袖着る間がなかった。

 体重測定日
NaNa10.0kg
マヤ 7.4kg
体重管理ベストです。
今日も食後の運動中

NaNaは思い切りガッブするも、マヤの首の毛量はかなりのもの。マヤ的にはコソバユイ

この頃携帯の電池切りが早く、頻繁に充電していた。
2年経って無料だからとやまちゃんが交換してきたので私もと交換。
それが、私のは契約期間が10年以上(実際は15年は経ってる)になるので1年で電池パックが無料になるのだって。知ってたらもっと早く交換してた。
やまちゃんのは9年位なのかも確認してくればよかったヨ。
帰りに寄った食べたイナバー丼定食
CIMG2033.jpg
久しぶりにので外出もいいかなあーと思っていたところに、やまちゃんこの頃のエアコン使用で腰痛がひどい。温泉にでも入りたいの希望で1時間ばかりの公衆の温泉へ入って来ました。往復で2時間、入浴時間10分
10時に出て、1時半には帰宅してました。
途中丁度昼食時間になったので、丼屋さんに入ってみる。
今までも何回かここを通り過ぎるとき、やけにメニューが気になって仕方がなかった。
 品数はというと少ないおじさんが1人でやっているから無理もない。
で頼んだのが、えびが反り返っての[イナバー丼]。日の丸は荒川静香さん、ホタテは金だって。
他には[カツ断層]とかあったっけね。


[広告 ] VPS

フィラリヤのお薬日。我が家は忘れない限り、フードに混ぜて投与。
NaNaは全然気にせず、フードをガッツガッツ食べてお薬もペロリとてもいい仔だー。マヤはおやつなどの時は、こちらの指も一緒に食べんばかりの勢いで食いつくので絶対大丈夫と信じていたのに
 しっかり見ていたら水に浮かんでいるフードだけ器用に食べて黄色の錠剤だけ残ってる。
水と一緒に飲み込むだろうと見守っていたらペチャペチャ完飲。
それでも残っているではないか。急いで拾って口を開けて強制投与。
信じてはいけないマヤの口
久しぶりの行水
CIMG2029.jpg
9月に入っても連日の30℃越え。
エアコン生活に体もおかしくなってきているので、プールて遊ばせようの親心。
いつもなら考えられないような9月に入ってから行水。記念になりそう。
ところが、、我が姫は冷たい水に逃げ惑いさっぱりプールに入らず水掛して終わり。
やまちゃん、これでは虐待ダーと五分で終了。
人もあまりの暑さに外に出ているのがつらく、
屋内に退散というところが正直な話でした。