NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

だるまさん転んだー
DSCN1015.jpg
ウォークの降り口で伏せてるはずがジリジリ進むジョーたん
カズ君振り向くとピタット止まる。
そういう練習してるのじゃないんだよージョーたん
昨日に続いて今日は貸し切りのアジ場
休む暇がないので、すぐ息が上がってしまい短時間ながらオツカレーサマ
此処に来てようやく暖かく、見学も楽になってきた。
それでも海風が吹いて寒ッス。
半袖スタイルの人がいますが、あの方若さを強調してます。
ギャラリーはみんな走らないので、上着着てましたデス
パパのお仕事中良い仔のつくちゃん
DSCN1018.jpg
どうにか暇を見つけてAフレの修復に来てくれたM神様
かなりの破損で時間がかかりそう。
なんとか急いでもらって5月の中ごろに使用可かな

つくちゃんもお久しぶり。又成長してたわー
マヤと同じセンター出身の同期譲渡犬。
吠えない、待てる、抱っこ大好き 言う事なし

ジョー君の自主練にゆず君も参加
ゆず君まもなく1才、ボール追いかけても持ってこない
ハードル五本1走したら、へたばってたあー
心なしかチョビットしまったような
NaNaおちりが落ちますよ
DSCN1007.jpg
ずれ込んでやっと地元での予防接種。
我が家のワクチン接種はいつもNaNaのお誕生日に決めてる・・忘れないように
ところが運悪く、具合を悪くして1ヵ月遅れて受けた。
 そうするとご近所散歩コースでの接種は1ヵ月経たないので受けられなかった。
昨年は、大震災の影響で6月だったはず。
こうなったら近場で最終を撰んだ。
 こご一時半の予定で早目に行ったらあっと言う間に終了。
以前住んでいた住宅地で、マンションが増えたせいか、室内飼いが多そうだった。
チワワ、ミニ・ダックス、ポメちゃん、そうそうMシュナイザーが目に付いた
コギちゃんは少なくなってるみたい。
こういうとこで、今流行の犬種がわかるん云々。

いかにも外で飼ってますという仔はあまり見れなくなってご時世だねぇー
わがチームの弱点、タッチの強化練習
DSCN1005.jpg
昨日はJP 今日はAGがメーン
ボタ仔4頭、コギ3頭 手を替え、品を変えクリーンランをめざすが中々回れない。
本当に久しぶりの黒コギ3兄弟、ハンドラー交換でも回れない。
コースがわかっていても帰って来れないって、アジって奥深いノー
ジョーぱぱさん、タミちゃん引いてCRしたのに、
性能良い仔引いてCRは当たり前とお褒めなし
タミちゃんの株を上げただけ見たいでお疲れ様ネ。

 お昼頃やまちゃんに連れられて観戦中のご隠居犬
DSCN100012.jpg
アリス家家族も来てくれて、賑やかなフィールド
見通し抜群。
通り掛かりの人まであまりの賑やかさに立ち寄るほど
みなさん、こんな所でこんなことしてるなんて知らなかったアー  でした。

この一帯で動いているものと言ったら、ここだけ。殺風景この上なし。
そこに色鮮やかな、器具が出され、超賑やかな人と犬
もう、知らないなんて言わせないぞー
千葉のビスビス
DSCN0993.jpg
1年4ヵ月振りのフィールドでの特訓。
こちらのグループ練習に参加でワザワザチー家とふくまま来仙。
千葉を4時に出発して、9時には練習開始、
途中、地元のメンバーも混ざって夕方の5時まで走る、はしるーー

予報では雨だったのが有り難く外れ、終わってみればアジ日和

練習後は恒例の牛タンやで夕食 いつもみなさん牛タン定食、1人海鮮丼(輪を乱すヤツ)
つれ、、直前まで胃痛を訴えていたのに夕食だけ参加して、
ごはんほんのチビット残したらしばらく残した残したと騒いでタ。

明日も早くから練習なので、ビデオ鑑賞して寝ましょう。



もう大丈夫、手遅れですが・・・
2012年4月 002
遅くなってしまったが疾風君、
飛行機に乗ってOPDESのアジ競技会に出場してきましたデス。
昇格はならなかったが1日目 2席、2日目 1席でご帰還。
出発前後、地の利を生かしてきっちり練習して行くところが、ご立派
結果はこちら

そして昨日のアップアップのソクホーのお知らせが昨日の内にありました。
出場の合間にお知らせしてくれるふくままさん、いつも有難うです。
京極ちゃん、2度にリーチ おめでとう
これで昇格リーチかかっている仔達何頭だ?
ルナちゃん、京極ちゃん、ビスビス、ルンルン、????
そして、消化試合となったキラぶーちゃん
 Wクリーン、W1席
1才9ヵ月デビューして3ヶ月で次は3度を走ります。
どこのブロックに出るのかなあー
NaNaが一足お先にマヤのハウスを占領
2012年4月 003
自主練何ヶ月ぶりかね。夕日が見れるなんて
あまりの天気のよさに、NaNaもアジってみたりした。
今日はアップアップの競技会で自主練組みはジョー君、疾風君、ゆずぽん
それにフィールドの神様家族のつくしちゃん。
YUYUの困った時の神頼みで快くAフレ見に来てくれたつくしパパ
どうにか修理が出来そう。
やっぱりゴットハンドだ。
2012年4月 0052
新車になったらも車高が低く、姫達勝手に乗ったり降りたり、人のハウスに入ってみたり。
フラットになっていて出し入れし易。
ただし、勝手に乗り降りされると爪で傷つくからさせないようにしよう。
この二枚、デジカメ撮り。良く撮れました
とってもうれしそうなNaNa
DSCN0969.jpg
苦労しないでAフレに上がれるのがうれしいのかな。
乗るたびにこの笑顔 勘違いしてる。
そうです、一昨日の春の嵐にAフレームあえなく解体され、部品があっちこっちにちらばってた
 どうせ飛ばされて一人で回収は無理だろうと、
やまちゃんにも一緒にいってもらって助かった。
一面はフィールド内で、もう一面はおじいちゃんの畑で寝てました。

津波の被害で皆さんから頂いた有難い義援金で購入したアジ器具類。
コンテナに入れて大切に使っていたが、このAだけは野ざらし状態。
今までも飛ばされる事、数回、今回はかなりのダメージを受けた。
修理は無理かも知れない。
しばらくはAなし練習で我慢してもらいましょう。
NaNaは悩まんでよろしい
DSCN0964.jpg
新聞のパズルなど、結構やってて、図書券など頂いた事も。
この頃、お見限りだったがあまりに退屈で数式パズルをやってみる。
 正直この手のパズルは根気がなくいつも挫折で消化不良になるので苦手。

時間掛けること2日間、例題3問、1問めでたく応募達成
これに気を良くして、ナンプレパズルにはまった。
早速ナンプレのみの本を購入、やるぞー
 これはかなり脳トレになるようで、夜ぐっすり眠れる。
でもさすが昨晩の震度4強の揺れでは目が覚めた。
つれ、NaNaを抱っこしようといきなり起きたのが原因か、
眩暈を起こして後が大変だったようだ。
 こちらは枕に頭がついたら即お気軽ですまん。