NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

マヤ、眩しいネ
DSCN1662.jpg
最初から日干しを当て込んでマヤのシャンプーを決行。
朝散歩で雲ひとつなく、ピンカーン日
ブラシをして、カットもしてシヤワシャワしました。
タオルドライだけではさすが無理な季節なので、20分ほどドライヤーして
腰がビリビリして来たところで玄関に移動
時々、向きを変えたりして1時間水滴の光りが見えなくなって終了

隣の旦那さんが植木の剪定をしているのを監視していたNaNa.DSCN1664.jpg
飽きてきたのか、ポカポカ陽気で寝てしまったようです。
マヤは毛を梳かれたり、待てを掛けられたり辛抱させられて居るのに
その間、自由にしているNaNa、
NaNaもシャンプーしないととは思うがもこれは又手強く、気が重くなるばかり
近いうちにやらねば・・・。
ラッキーのお初の走り
動画ビギナー
20121020b[1]お写真は頂きモン

地元開催でデビューを決めてから3ヶ月、暑い中でもフィールドで練習。
ウェスティーカットから、子ヤギカットにして気合いも十分。
後ろでママが見つめる中、ぴよままさんハンドラーで自立の走り
その甲斐あって、2日間とも完走して11席 9席の成績

一緒にれんしゅうしていたひかりちゃんも4席、6席とおリボンゲット 

ベテランわんこの成績はこちら
ハードル祭り
DSCN1660.jpg
東北ブロックの結果にどうにも納得がいかず、眠れないと急遽千葉から来仙
途中、事故渋滞で11時ごろから始めたシーケンス練
1日やってました。会得できたかな???

待て!練の北斗君
DSCN1657.jpg
お初の北斗君、アリスちゃんの弟。ニューフェイスです。
岩手から遊びに連れてこられたはずが、しっかり躾のお勉強させられてました。
脚の長さがうらやましい。
ボーダーのお兄ちゃんおーちゃん、びッちゃんにからも洗礼を受けてたが、
日ごろアリスねぇちゃんと生活して居るだけに、全く動ずる気配なし。
大物になりそう。
ダリヤちゃん、ミディアム1度、1席の走り
157554956.jpg
土日、久しぶりにイチデジ持って、気楽に撮ってた。
YUYU的にはお天気もよく、マメに撮っていた方。
昨日、画像整理をしようとPCに取り込もうとしたら・・・・
えっ
なぜか、画像と認識されてなく、開けない
ここからパニックって、PCを代えたり、別なソフトを開いてと知ってる限りの事をしてみたが
お手上げーギブアップで終了。
カードが新しいconpactFlash 2GBにしたので、朝一で家電やさんに走った。
そこのお店は、修理部門も有り、ご年配の方たちが働いてる。
まるでシルバー人材派遣所みたい。
そこであーでもない、こーでもないとカード談義
そこに、パソコン担当のお兄ちゃんが来て、カメラをちょっちょといじったら、
あーんらカード復活、バンザイ
予想しなかった事で、説明を受けている間もへぇーボタン押しぱなしっ
画質を下げて撮っていた事が原因だって。
おじちゃん達も、こんな立派なカメラはさっぱりわかんねぇなーと苦笑い
それでも最後に大切につかわえんよーだって
カードが悪いわけではないが、3年保証期間内だからと、新しいのと換えてくれた。
ケースと保証書捨てずに有ってよかった。
 追加 Compact Flash を使っているのにも珍しがられた。お店に2GB一枚置いて有っただけ。
ということで、土日に撮った写真はみんな使い物にならず、皆さんから頂いてます。

ミディアムプードルのアッシュちゃん
157425068_org.jpg
photo by yayoikoさん

昨日今日と2日間、安定した走りを見せたアッシュちゃん
ユニークなカットで一瞬何種です。

3度はスピード感があって、メンバーさんでなくても見ていて面白い
FREE RIDE Teamも3度の仔もだいぶ増えてドキドキもん
結果は減点1とかで実に残念、無念ばっかり
今回は1度、2度の仔達、表彰台にも上がり頑張ってくれましたあー
みなさん、おつかれー
正確な成績は後ほどブログに載るでしょう
あまりに()に多くて表彰台席記憶出来ませんでした。
言って見たかった
秋田アジリティービギナーデビューのラッキー
157421475.jpgbyyayoikoさんから
今まで悪天候続きの仙台大会
今秋は汚名返上おつりが出そうなお天気

地元開催なので張り切って応援隊をして日に焼けてしまった。
夕方には唇ピリピリ。こんなに良くなくてもいいのに。

ビギナー出たラッキー君、立派にゴールして11席
久しぶりにワクワク ドキドキしてしまった。
ひかりちゃんも4席、さい先良いスタートで上級もうまく行く予感
うーーーん 明日のブロックに期待します。
2度に昇格決めたアッシュちゃん、表彰台にも上がりました。
みんなで散歩ー2人と4頭
DSCN1638.jpg

さすがに1人で一回は無理なので、2回歩いていたが、やまちゃんも散歩がてら
朝さんポー。
周りの田んぼはすっかり刈り取られ、今頃食卓に乗ってるんだろうね。
初めて今朝は同じコース四頭で歩いて見たら、喧嘩こそしないが臭いを嗅ぐ仔、ぐいぐい引っ張る仔
右を歩きたい、左に行きたいと要求が色々で疲れた。
こんな散歩も、これにて終り。
明日から楽になるけど、寂しくもなるヨ。バイバイ
モコちゃんの入浴スタイル
DSCN1645.jpg
脚を激しくナメナメ、体をカキカキ、コンコンとても痒そう。
こちらまで痒くなりそうで、ほって置けない。
ノルバルサンで毎朝薬浴してる。
ちょっとモコちゃんには小さいたらいだが四足とお尻は入って
腰湯になって、暖かく逃げないから気持ちいいんでしょう。

人嫌いのモコちゃん、珍しいの図
DSCN1647.jpg
モコちゃんの犬生は複雑。
繁殖犬でケージ入れられていたらしく排泄の躾は見についてない。
その後数件の里親さんをたらい回しされ、ようやく今の里親さん宅に落ち着いたらしい。
ワンコにはイヤジャーと拒否し、人にはコナイデーと騒ぐ
人嫌い、犬嫌いは生い立ちのせい。
一旦心を許すと擦り寄って来る可愛い子なのだ。
だいぶ痒みも修まって来たようで、完治してお帰りさせたいネ。
騒ぎすぎーお二人さん
DSCN1626.jpg
昨日は自主練。お天気最高練習日和
コバ&モコをフィールドに連れて行って見た。
夫々、杭に繋留。
ボストンコバちゃん、ハンサムボーイが次々とご面会。みんな男の子ばっかり。
ジョーちゃんにはいきなりフェントジャブ
ハヤちゃんとラッキー君とはクンクン
ゆずちゃんには威嚇してみたり。
とにかく楽しくて楽しくて、車内に入れても興奮修まらずイスを飛び越えてた。
片や、フレンチモカちゃん、誰にもイヤジャー(まじで聞こえる)、コナイデーと叫び続け
こちらも相当お疲れ。
家につくなり、寝てしまった。

昨晩から
DSCN1614.jpg
ラッキー君と入れ替わりにコバ&モコちゃん達のお預かり
モコちゃん、ペットホテルからよそのお客犬に吠えるのでお断りされての家で見て上げて3回目
前回は、コバちゃんの失明騒ぎで大変だった。
心配した右目は閉じることなくぱっちり開いていてほっとした。
パワー度UPしてた。
 前回は従業員の慰安旅行で今回は関東のラーメンのイベントに店ごと参加した模様。
こちらのお店は開店しているようなので、店主が帰ってくる日に、ラーメン食べながら
送り届ける予定。
 
フレンチブルとボストンテリアのお2人、寝てばかりであまり手が掛からない。
ただ闘争心は有るようで、いつ喧嘩が起きるか気が抜けない。
この手のワンコは実はよく判らない
アジフィールドにでもつれって行って遊ばせようかな。


NaNa→ラッキー→マヤ逃げるの図 巴印のワン
DSCN1599.jpg
台所に居るYUYUり足元に来てはぐるぐる
賑やかに過ごしてたラッキーの合宿も今日ママのお迎えで終了

こんないたずらももうおしまい。
DSCN1566.jpg
もう大喜びでお出迎え。その後はママに抱っこされ甘アマアマー

最後に体重を測定
ラッキー 4.0kg ママの申告から0.3kg減 ベストを保ってね
NaNa  10.4kg  フードをスキンケア用に変えたら、少し増量
マヤ   7.4kg  マヤもお付き合いでフード変え。このまま維持しましょう
アッシー最終日にしてお褒めの言葉を受けた走り
DSCN1608.jpg

1日目(金) 久しぶりのぴよママさんに、ハードルを拒ぜったりして反抗的態度
2日目(土) ブラトンを途中から戻ったり、ハードルをすり抜けたりと集中0度
3日目(日) 周りのギャラリーを意識して流し目?ガンミ?で走りがおざなり
4日目(月) 場所を変えてのお勉強するも、いつものラッキーだったとか
      特にブラトンの拒絶が酷かったとの評
そして
5日目の今日はラッキー君、アジ犬に変身したかのような走りで終了
我が家でも登りの練習ですかねDSCN1565.jpg
明日はラッキー君ンちでやりなね。
下からエモノを狙うラッキー
DSCN1607.jpg
さすがのマヤもたまらずPC中のyuyuの膝に逃げてるの図

だってえーラッキーこんな事するんだモン↓
DSCN1605.jpg
動画も撮ってたが、ちょっと18才未満もの
ママに見せたら箱入り息子のご乱行ぶりに卒倒しそうなので削除
まな達取り上げられ、今は鉢植えの飾りのコルクをみつけ運び出し齧ってはペッ
もう少しでママが帰ってくるからそれまで不良してていいよ
NaNaに相手にされず、ベットにやつ当たり中
DSCN1553.jpg
おもちゃのマヤにも逃げられ暇こいてたら、NaNaのベットを発見
ちっちゃいお口でよく運んできたコト
ズリズリとTVの前まで引っ張ってきた。
咥えて振り回しベットの形がなくなってしまった。
今日もアジしてきたラッキー。
昨日よりはすこーし良くなってた。
ラッキーの場合、ちびちびでも回数を重ねて練習がいいみたい。
ママさん帰ってくるまで毎日レッスン入れた。
アジの方はまあまあ進歩しているが、躾は3歩進んで2歩下がるかなあー
マナーベルトは1週間で取れた。
散歩のクンクンもしない。
甘咬みは八分若甘怪しい
ケージの臭い付け今朝もされた。朝だけになったが後3日で治せるか
たっぷり有ると思っていたら、もう秒読みに入ったぞ
YUYUの問題かも、いつもぼーとした頭でケージ開けるので、
明日からはシャッキと行くぞ
ラッキー、気合だぞ。
教育的指導をコンコンと受けてます
DSCN1572.jpg
デンバーからお帰りのえらーい先生からお説教。
オヤビンからはラッキーは遊びを覚えてアジ以外で楽しい事を知ってしまったときて
NaNaとの遊びをしばらく禁止のご通達。

楽しげにしている場所に気が取られ集中力全くなし
家に帰ってからはもちろんNaNaと遊ばせない
そしたらなんとマヤをおもちゃにしはじめた。
マヤの顔に器用に平手をくわし、服従させ、マウンティングをしご乱行デシュ

不良になったラッキーの為、明日もアツシーします。
ひっそりと・・・イヤイヤ賑やか過ぎ
動画NaNa切れる

DSCN1560.jpg

この頃の我が家は主が居ようが居まいか関係ない。
さぞかし凹んでいるだろうと様子見に来てくれる。
ところがあまりのうるささに早々にお帰りしてしまう

躾がなってない事ボロばれ
NaNaはマヤに焼き餅を焼いてワンワン
マヤとラッキーはお客さんの膝争い
これじゃ、ゆっくり話も出来ない
我が家では外の立ち話が一番くつろげるみたい
困ったもんだ。