NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

チェリーランド寒河江でコギーオフ会
DSCN2208.jpg
先のオフ会で行ってみようとなってた道の駅。
気温28度、仙台より10度も高い。
一等席はゲートボールのおじいちゃん、おばあちゃんにとられ、はずれの東屋。
ここが小高い所で、風が吹きとても涼しい場所
結果的にとてもいいところでのオフ会場
サクランボはまだグリンピース大で、まだまだ食べれません。
あえてこの時期にしたのは、サクランボ狩りが始まるとものすごい混みようとか。
それでも、道の駅の駐車場は常に満車状態で停めるのに一苦労。
シーズンに入ったらどんだけー

左からゆずポン、NaNa、マヤ、ベティちゃん、きなこちゃん、ピカソ君
若者はゆずポンだけ。でもみんなまだまだ元気ですよー
花が咲いたら倍増です
DSCN2206.jpg
幅20cmぐらいの所に種がこぼれて自生したエニシダ。
3年ぐらいたったかも?
親木はとうに枯れてしまった。花が終わったらバッサリカットしないとね。
このままだと、親木と同じ風にゆすられて枯れそう。
大きくなりすぎ。
マヤは待てないねぇー

JKC四国ブロックとJKC埼玉東トレーナークラブの結果がされてました
こちら
るこちゃんおめでとう
今年は咲いたケマン草(鯛釣草)
DSCN2195.jpg
毎年植えても次の年には消えてなくなっていたケマン草
一番目立ち、姫たちの足や、チッコ攻撃にさらされない場所と選んで去年植えて成功
多年草が証明されたが、二年草も有るので、来年もこの花が見えるといいね。

ちょっと遅くなってしまった霧島つつじ
DSCN2197.jpg
旅行に行く前に撮ればいいものをうすらボケ気味
仕方がない花にNaNaをそえましょう

ちょっと見、何の場所よと突っ込みたくなるフィールド
DSCN2198.jpg
植栽が進むと練習場所がどんどん小さくなってくーー
今日の自主練も終わりでお片付け中
地面が固い 場所が狭い でタッチ練のみ
とにかく、降水量が少ない
耕してみたりしているようだが、どんだけ持つかしらね。
雨降って地固まるだから、皮肉な事。
皮肉と言えば、隣の駐車場は雑草が生い茂り、刈らなければならないほど伸びてる。
一方、フィールド内はモヒカン刈りみたい。
隣の芝生ってこういうこと?
この旅行中お初で最後の食事風景

福ママさんからお見送りされて8時半出発
10時に柏インターから高速に乗り、ここからYUYU運転。
なんかやたら、POLICECARや機動隊車と一緒に走るはめになり常磐道はほとんど時速80km
磐越に入ってようやく解放されたと思ったら、ここでも機動隊車と並走。
心にやましさが有るので(秘密)、いやーな感じで安達太良SAで遅めの昼食。

なんとここのレストラン、ペットもokの場所があり、一緒に食べることができた。DSCN2193.jpg
気分一新したところで、順調に進み3時に無事到着
四国まで行ったといっても半分で済んだようなもん。
福ママさん、chimaちゃん、たっちゃん、お世話になりました。
5人とワンコ8頭(チーちゃんも一緒)、楽しかったです。
朝の五時半にホテル近くの城跡に散歩
DSCN2182.jpg

6時半にセミナー受講に出発の皆さんをお見送り
朝食は昨夜、下見の喫茶店で、モーニングサービス。この頃M,Sって珍しくなったね。
うず潮観潮船に乗るため早めにチェックアウト。
したが、結果満潮期は7時半ごろで遅かった

乗り場でワンコ乗れるか聞いてみたが、やっぱり無理
で、暑くもなってきたので、交代で観潮船に乗ることにして、やまちゃんお先にどうぞ。
この旅行は姫たちも居るので、何するのにも交互になる。

昼過ぎ、徳島市内に戻り、阿波踊り会館に行っても、駐車もロープウェイもダメ。
係りの人が気の毒がって、車で行く方法を教えてくれた。
続きを読む
福ママ&るこちゃんJP(S)3度1席の走り
DSCN2145.jpg
三度になって、初のクリーンランを見れるなんて感動モン

この日は我が家は観光にお出かけ予定。
やまちゃんがレンタカーで会場に来るのを待っている間、るこちゃん出陳順が早く、
応援出来てラッキーなんて思っていたら、たった30秒程の時間帯に、
やまちゃんから場所が解らないと電話が入る。間が悪いよ
この写真は、姫たちから引っ張られ、電話で話ながら、必死で撮ったもの。
審査員の先生が拍手をしたので、CRした
とにかく、コチャコチャしたコースで向こう側でどう走ってるのかよく見えないのだ。
後で、るこちゃんとギルちゃん(М)AG3度、1席知っておめでとうした次第

続きを読む
鳴門側から淡路島を臨むがこれでも濃霧が上がった方
DSCN2129.jpg
朝、7時にたっちゃん号で、人5人、わんこ7頭で出発
あいにくの雨で、四国に入るまで、ずーと霧の中のドライブでなーにも見えなかった。
それでも4時ごろ鳴門に着き、みんなでちょっびっと観光気分に浸る。
展望台まで上がったのでかなり高い。
DSCN500.jpg

高所恐怖症のたっちゃん、写真を撮り終えるとそそくさと降りて行ってしまった
お魚のおいしいお店で夕食を取って、ホテルに直行。
明日も早いので、品行方正に就寝となった。
ドックランで遊ぶ姫たち。ブレブレ
DSCN2113.jpg
千葉で拾ってもらう関係上、今日の9時半出発。
ウサギとカメでウサギ型で進み、夕方5時に吉岡ドックランに到着。
まりんちゃんとevaちゃんがもくもくとアジ練中。
福ママさんの帰宅に合わせ、一時間程、遊べて満足。

ふくママさん宅には3度目のおじゃまですが、自分で運転してはお初です。
おナビ様のおかげで、すんなり到着してしまい、福ママさんより早くついてしまった。
ふくままさんを急がせてしまい、すいませんでした
一緒にお夕飯をして、早めに就寝決行して明日に備えたのは言うまでもない。

トリミングから帰ってきたばかり。おててが 白いのが証拠
DSCN2105.jpg
待ちに待ってたウィリーママさんからのシャンプーでキレイキレイの姫たち。
いつもは交互にしてもらうのが、どちらが先とか余裕がなく無理を言って2丁上がりです。
うちの仔二頭の抜け毛で、ごみ箱いっぱいになりました
特にNaNaは静電気でブラシをかけてないので、NaNaの分身一頭出来上がりーみたいだった。
そして、出来立てほやほやの真新しいトリミング部屋で大騒ぎの姫たち。
NaNaがトリミング台でジタバタはいつもの事、マヤが下で自由にしてもらってたら、チェッククンクン、NaNaに吠え掛かったり、壁にスリスリして、ヘソ天で暴れてみたり大変
気密性が高く、外には漏れてないようだったのでホットした。
なんせ、街中でも高級住宅地でわりと静かな所だからね。

はじめましてのスタンプーのパルルちゃん
DSCN2094.jpg
まーだ一才にもなっていないのに、この落着き様。
もう立派なセラピスト犬です。
大騒ぎして、車に戻した我が家の姫たちの後、ゆったりと登場してくれました。
これで、スタンプーにしては、小柄なそう。肩の高さがYUYUの膝の少し上ぐらい。
生のスタンプーにナデナデ出来たの初めて
白く、キラキラ輝いて、シルクのようなタッチ感。
聞くと2週間に一回のペースのトリミングなそう。
もう、話を聞いただけで、💫がする。
スタンプーは高値の花そのものにしておきましょう。
完全に車に中に埋没してしまったフィールド
222.jpg
アジ練の人たちは、GW中はフィールド使用の予定がないので、MY駐車場に解放です。
なんと、100台ほど入った模様。
全部合わせて、300台ほどになるらしい。
今回も受け付け係りのボランティア。
フィールドのおかげで、満車にせずに済んだ。
どこの駐車場も満車の状態に、入れてもらえるのは有難いはずなのに、
それでも、高いとか(⒈日400円送迎付き)、鍵は預けられない(効率よく入庫するため)とか、
文句言う人居るのよ。
ほんと、客商売は大変。
年に3回、怒涛のような駐車場を手伝ってつくづく感じた次第。
YUYUには絶対できないお仕事だ。