NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

チェリー、お誕生日おめでとう
DSCN3940.jpg
元気に1歳をむかえられたので、ケーキでお祝い
NaNaねえにはお腹を見せて
DSCN3934.jpg
マヤばぁーちゃんにも服従のふり。

自分の立場を良く理解しているとってもいい仔のチェリーです。
体重測定
NaNa 9.9kg
マヤ  7.5kg
チェリー 8.4kg
今の所、姫たちの喧嘩もなく、日々良好
久しぶりにシャンプーの様子をUP
DSCN3915.jpg
マヤの時も感じていたが、NaNaもこの年になって、毛量が増えてます。
シャンプーも皮膚に届かず、すすぎもなかなか濯ぎ切れない
ドライヤーに入ると、半身ぐらいで、YUYU飽きてしまいましたー。
ピンフさんはプロなのでねを上げないがほんと申し訳なかったッス。
お疲れさまでした。
大変な作業でこちらの苦労がわかったのかどうか、
いつもよりいい仔にしてくれてもたっぷり所要は3時間。
夏だというのに増毛中なのは気候の異変?
いいえ、チェリーと同じフードを食べて半年、効果が出てきたようです。
涙やけ、涎やけもなくなり体に合ってる様だと思っていたが、NaNaの薄毛にも効くとは
あまりの毛量にフード替えたくなってきた。
続きを読む
マヤとチェリーを優しく見守るNaNa。

DSCN3925.jpg
これで、コギプロが始まるとなぜかウーする。
この後、エアコンの冷気の通り道でお昼寝の姫たち

DSCN3912.jpg
それぞれの寝姿ごらんあれ!!
チェリーは横向き、NaNaマヤはうつ伏せ、この体勢が好きなのよ。
この頃の朝の散歩組はチェリーとNaNa

DSCN3890.jpg
夕散歩はチェリーと誰でしょう?

DSCN3894.jpg
あまりの職場環境の劣悪に看板娘を辞めたハリーちゃん。
駐車場のハウスは暑いし、雷はなるし我慢が出来なくなったらしく、我が家に避難中
朝、シホママが連れて出かけようとすると逃げるらしい。
駐車場が今激混みなので、ハリーの落ち着ける場所ない。
そんなことから、日中我が家で過ごしてるハリーちゃん
チェリーを小さい時から知っているので、犬嫌いでも一緒に散歩できる。
涼しくなるまで、お預かりかな・・・・その前にもしかするとお家に日中居られるようになるかも。

台風一過、とても涼しい朝散歩
DSCN3888.jpg
距離を延ばしてからはこの薬局さんを通る。
ガラスだと思うがすっかり姿が写り、YUYUの散歩スタイルをわが目で見たくない場所。

おっチェリー気づいた模様。
DSCN3887.jpg
久しぶりにお天気気にせず、散歩できましたー。
マヤのシャンプーでした。
DSCN3877.jpg
飛び込み、なりゆきでハリーちゃんも一緒にしてもらった。
街中は仙台七夕でにぎわっていて、ピンフさんの町内商店街でもきれいに飾られていた。
写真撮ったけど、逆行、強烈の日差しで真っ白けでとてもアップ出来ない。
一番町のような豪華絢爛ではないが、
飾りつけは素朴で商店街の温かみがなんとなく感じられ味わい深い。
ピンフさん製作の飾りも有ったらしいのだが、気づかずとっても残念。
帰ってピンフさんのブログで拝見で来たからまあー良しとしましょう。
きっちり装着している首輪でも齧るチェリーのお口ってすごーい
DSCN3868.jpg
ゆるくしていたわけではないんです
長くしていたわけでもないんです
ちゃんと着けてたのですよ。
それなのに、端をかみ切って。マズルがながいかも
、・・・でも幸い使えそうなのでよかった。
チェリーの一生ものと思っていたんだから大切にして頂戴

シンクロで寝ているNaNaとチェリー
DSCN3873.jpg
我が家の妖精。怒れないですー。
それにしてもNaNaのお腹の毛、このモフモフ度・・・どうよ
NaNaにくっついて

DSCN3859.jpg
マヤに絡んで

DSCN3870.jpg
とにかく、遊んでほしいのチェリー
エアコンつけて、涼しくなるとてんでんバラバラに陣取って寝てる姫たち
暑い時ほど離れていたらいいのに、チェリーの所作が良く分かりません。