NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

チェリーちゃんのお誕生日にお相伴
DSCN3947.jpg
ケーキをみんなで食す。
これが、以外にも一番早く完食したのはマヤ
次にチェリー。なんとNaNaは水を入れなかったせいか、なかなか口に入れられずビリッケ。
マヤばぁーちゃん、何気に素早い一面が垣間見る今日この頃
キッチンのおこぼれを一番多くゲットしているのだ。

チェリーヒート中でも予定していたのでシャンプーしてきた。
ハリーちゃんシャンプー中に、チェリーはブラッシング
なんととれる採れる。腰、臀部の毛量はすっかり成犬
これで、首、胸にもこの毛量がついてくること考えると
NaNaより手強そう。ロンゲちょっぴり後悔?
イヤイヤ、トリミングの時だから・・・・
のど元過ぎればのはなしです。

一週間前にお誕生日

DSCN2166.jpg
まてっ!!も聞かずペロって舐めちゃった

やまちゃんお手製の枝豆も食べたネ。
DSCN2174.jpg
マヤはちゃっかり椅子に乗ってズルイ事してますが、
マヤは胴が長いので、楽々テーブルに手を乗せる余裕(お行儀いいのか悪いのか)
そして、今日やっとチェリーヒートです。
リスクが多少上がるが、一度体内にホルモンを回してから避妊の我が家
NaNaの時もそうしているが今の所、病気なしなので、チェリーもそうします。
今は腹腔鏡での避妊が主流とか。
費用は若干お高くなるらしいが、体に少しでも負担の少ない方法にするつもり
いつするか?
可哀想なんて考えると(長い目で考えれば決して可哀想ではないはず)
延ばし延ばしになりそうなので、年内中にだね。