NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

今年も秋が来て岩手の叔父さん宅に行く
DSCN2220.jpg
病気は治っていないが、きっと待ってるだろうと思って出かける。往復やまちゃん運転してもらう。
以外に楽に行って来れた。
リンゴの木もみんな切ってしまい、すっかり止めたらしい。
それでもお米は作っていて、お土産にお米60kg持たされた。
我が家の1年分です。有難う叔父さん。
箱乗りマヤちゃん、危ないんですけど
DSCN4022.jpg
湿疹が出て来た。
帯状疱疹で薬5日間分処方される。
入院は免れたが、寝返りも出来ないほど痛い。
それでも、姫たちの散歩はマヤとならどうにか出来る。
他は何も出来ずに寝てばかり。
痛みで眠れないから、寝るのもつらい。
3週間の辛抱生活を覚悟した。
マヤばあーちゃん狙いの可愛いお客様
DSCN4004.jpg
今後入院とかなると時間がない。
片付けるものは片付けないと考え、実家の屋根の手入れをしに出かけた。
その前に、知人にルンバを頼まれていたので、試運転済ませて届ける
説明もそこそこに実家に向かう。
午後からは、マンモの検診が入っていて急いで戻る
検診受けて、診察受けて今日の日程すべて終了。
この三日間忙しかったー。
背中の痛みは酷くなるばかりだが、動けるうちにやたら走りまわってる感じ。
明日からは少し安静に出来るでしょう。
チェリーのトリミング
DSCN4013.jpg
出かける前にガウガウ、マヤばあーちゃん元気です。
ハリーちゃん、忘れられて職場に連れていかれたので、
今日はチェリーだけピンフさんにお世話になって来た。
直で日曜日やり残しの仕事を仕上げて家に戻る。
三姫散歩させて、痛みがひどいので、夕方内科に走る。
月曜日まで様子みて、変化なければ超音波施設のある病院に紹介、入院と方針受けて帰る。
この医療器具大学にも、医療センターにもないらしく、市内の北はずれに有るので、もしそうなったら通院大変
まあーあきらめるしかないね。やまちゃん今日お泊りなので姫たちの散歩つらいのだ。
三姫に囲まれ至福の時
F1000009.jpg
昨晩の夜から背中が痛く、急遽内科受診。
歯の定期健診をやむ得ず直前にキャンセル。
原因分からず、とりあえず痛み止め貰って様子見。
なんかいやーな感じ。

女子はつよし
DSCN4006.jpg
こちらはすることがいっぱいで遊んでやれず、ケージに入れぱなしの処に
ゆず君が遊びに来てくれたので、大喜びのチェリー
あまりの嬉しさに二才年上のゆず君にも遠慮なし。
ガンガン攻められうざいはずなのに絶対怒らず優しい仔。
コギプロしている間に、ゆず君にお腹踏まれてびっくり
とたんにテンションダダ下がりで何気に逃げて行くチェリー
面白い仔
美味しい物を持っているのに気付きおねだり中
DSCN4007.jpg
足短かー 胴長ー
人から叱られたこともなく、ワンにもいじめられたことのないお姫様
未だ怖い物知らずの一歳児。
人も、犬も大好きチェリー、天真らんまんに育ってます。
チェリーの好きな場所その①
DSCN3985.jpg
人が腰かけている椅子の脚に顎乗せ。
不用意に動くととても危ない。
幸い今まで、事故っていないが気を付けましょう・・・・人が。
その② なんじゃらホイ
DSCN3949.jpg
マヤを追い出して得意気です。(超甘やまちゃん)
今日は一日で体重測定日
NaNs 9.3kg⤵ 背丈 45cm
マヤ  7.1kg⤵      40cm
チェリー 8.4kg      50cm
NaNaは減りすぎてたので、フードを替えた機会に量も増やしましょ。
マヤばあーちゃん、散歩少ないからフード減らしていたが、お野菜分減らさないように調整
チェリーちゃん、現状維持。