NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

三頭一緒の散歩をしてみた。
DSCN4077.jpg
雪がうっすらと地面を覆い、これは汚れずに済むと散歩決行。
やまちゃん居ないので、まとめてすることにした。
こうなるとマヤが可哀想なのだが、単独より頑張って歩いてくれた。
NaNaも少し合わてくれて最短距離だったがまあー良しとしましょう。
疲れていて、別々にはとても出来そうもなかったので、大幅に端折りました


初シャンプーしてきました。
DSCN40488.jpg
抜け毛が凄かったなあー
逆にハリーちゃん、抜け毛少なかった。
チェリータン、真冬なのに薄毛になってしまった。
毛量が成犬になってきても増えて来ないノダ。
お尻の部分だけ気のせい程度にモフモフしてるような
あくまでも希望的観測です。
明けましておめでとうございます。
2015.jpg
年の瀬にやまちゃん入院
年初めから記憶に残る年になってしまいました
今年こそ、みんな健康に過ごせますようにと心新たにしていたのに早くもこけてしまった。
年賀状も急いで作成したので、マヤちゃんの顔が・・・・
帯状疱疹の痛みも薬の飲み忘れるほど、良くなってきているので
姫たちの散歩も暮れから一馬力で頑張ってる。
三頭一緒に出来るといいんだが、マヤはどうしても別メニューでないと可哀想。
NaNaも単独にしてあげれば、胃炎も治るとわかっていてもチェリーと一緒で我慢してもらってる。
年明けから疲れる話でスイマセン

どんなに忙しくても体重測定
NaNa     9.4kg  吐いたりして体力消耗が影響かなフード増やしましょう
マヤ     7.3kg  フード替えたので少し増量だね
チェリー   8.4kg  みんなと一緒に昼食確実にあげよう。