NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

仲良しさんですよ はいチーズ
DSCN4189.jpg
NaNa,トリミングしてもらって、今日はきれいですネ。
実は、このちょっと前に姫たちのバトル騒ぎが有ったなんて嘘デショ?の姫たちです。
反省すべきはYUYUです。
プヨプヨボールが出て来たので、これを使って久しぶりにチェリー相手に口元チョイチョイやって遊んでいた。
そこにマヤもやってきてボールを咥えて逃げたりするので
取り返してはチェリーとマヤに交互に相手したらNaNa激怒
いきなりマヤに飛びかかり、マヤも珍しき反撃開始
チェリーはいち早く逃走して三つ巴はかろうじて回避した。
NaNaとマヤはYUYUの前で本気モードで喧嘩しているので
両脇に抱えて引き離した
普通なら拳固とか蹴飛ばして離すとかするのだろうが
NaNaに後遺症が残るので我が家では禁じ手なのだ。
幸い、怪我もなくことなき終えた。
NaNaはボール遊びはむかつくらしく凄く怒るんだった。
そんなこんなでチェリーにもってこいを教えられなかったのでした。
変な仔出来ないからやきもちかい?!
その後いつも通り遊んでいたのでセーフでした。
寒くてお花見より抱っこワン
DSCN4159.jpg
お互い譲らず腕がつかれる。
当地の桜は例年より一週間早い開花宣言
でも、それからが雨風で寒い。咲きかけて固まってマス。

退屈しのぎにマヤポンと遊んでやっかーのチェリー

受けて立つマヤには余裕なし、本気で受けて立ってチッチを組み敷き満足気。
ただチェリーは体力有りあまってるのでエンドレス。
ギブアップでヘルプーと逃げてくるのは決まってマヤ。
NaNaとでは、ヘルプーと逃げてくるのはチェリタンなのね。
マヤポン、シャンプーでお疲れ?!
DSCN4158.jpg
お尻もスッキリ。スポンジだね。
ハリーちゃんと一緒にピンフさんにお世話になりました。
2頭なので、トリミング部屋は毛祭りワサワサで、いつもながらスンマセンでした。

1か月って早いと感じる体重測定日です
NaNa 9.7kg
マヤ  7.4kg
チェリー 8.4kg
NaNa 嘔吐しなくなって1か月。
夜食をやっているのでそろそろやめて見ようと思うが、
すっかり夜食の習慣を覚えてしまったNaNa
食べさせないと寝ようとしない。
暗くなった台所でストします。困ったね