NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

誰でしょうネ

DSCN4495.jpg
丁寧に丁寧にシャンプーそしてドライしてもらって3時間のトリミング
今日はジタバタしなかったのでスムーズ進行したのにも関わらずです。

DSCN4496.jpg
上半身を見ればなんの問題もない。
ところがなんです。
禿げけつがかなり進んでいて、寒くなるっていうのにお肌もろ見え
パンツ履かせたい気分
向に見えるマヤ組
DSCN4475.jpg
いつもの散歩コース。マヤは気づいて道草食って待ってます。
以前は猛ダッシュのNaNaとチッチ
NaNaが走らなくなったらチッチも燃えないらしく勢いがなくなったみたい。

合流するとチッチこんな態度
DSCN4483.jpg
どうも、トコトコ歩きのマヤと歩きたいようで、NaNaのマイペースな態度が御嫌いらしい・

すっかり刈り取りも終わった田んぼ。
秋真っ盛り。朝晩寒いぐらい。
トリミングしてきました。
DSCN4468.jpg
気づけばお顔がだいぶ白くなってました。
正確なお年はいくつなのか皆目わかりません。
跛行は保護した時から有ったし、毛艶はその当時よりは良い感じ
毎日、チッチ相手にガウガウしているしネ。
チッチが来てマヤが一番若くなった模様。
お年は気にせず、これからも元気に長生きしようね。
おやつの場所知ってますのマヤポン
DSCN4463.jpg
食後に貰える美味しいおやつ欲しさに椅子に飛び乗りこの笑顔
こんな様子を見るとあげちゃうよね。で、悪い癖がつきました。

月初めの体重測定
NaNa 10kg
マヤ   7.8kg
チェリー  8.8kg
秋に入り体重増加してた。。
食餌はきっちり測っているので、考えられるのはおやつのやりすぎしかない。
やまちゃんをまずセーブしましょう。