NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

やまちゃんに抱っこ散歩のマヤ
DSCN4558.jpg
家を一緒に出たNaNa組からかなり遅れてるマヤ。
動かなくなると抱っこで散歩 200Mぐらい離れてしまってる。

家に到着。コースの三分の二はこんな感じの散歩スタイル
DSCN4556.jpg
散歩は好きで誰よりも張り切って出かけるが、五メートルぐらいで電池切れを起こす
ピコピコした歩き方をされるとつい抱っこしてしまうので、マヤタンの散歩難しい。
今朝は短足犬には歩けないほどの積雪なので散歩省略で庭遊び。
DSCN4546.jpg
朝の七時半でもこんなに薄暗い。
今冬初めての積雪でチッチ大喜び
NaNaもマヤもいやいや庭で出ていたが、チッチはさすが若い仔らしく走り回ってた。
人は前の駐車場と通路の除雪作業で良い運動です。


周辺の道路は瞬く間に大渋滞。お勤め方達ご苦労様です
お昼頃には雨になって、3時頃にボタ雪。
夕散歩も無理ですネ。
ワタシきれいでしょうのチッチ
DSCN4541.jpg
すっかり勘違いのYUYU。
のんびりムードの朝のひとときにピンフさんから忘れてなーいとのTELで
いきなり忙しくなって30分で到着。
きっちりⅠ時間遅れでトリミングしてもらいました。
今朝は完全復活していたのでヨカッタ。
食べても美味しくなかったはずの乾燥剤
DSCN4540.jpg
食べれませんの注意書きは読めなかったネ
そんなに口には入っていないのに、意外に効いて下痢は止まるも、元気が戻らない。
朝散歩でもいつもNaNaに負けじと走るのが追いかけようともしない。
それでも拾い食いは止まず、今朝も雪菜を咥えてた。
懲りないねぇーチッチ。
今朝のチッチ。元気ないです。
DSCN4539.jpg
昨日、おやつ袋に入っていた乾燥剤を少し齧って様で、吐いて、軟便になり
今朝の散歩には、下痢して、血便です。
朝一での受診結果、食欲も元気も有るのであまり心配はないと言われほっとしましたヨ
念の為、下痢止めと抗生物質処方された。
保冷剤とかは危ないそうです。
ゴミ箱に捨てていたのに、マヤがひっくり返してチェリーが食べた。
一緒にいたマヤとNaNaは食べなかったようで助かった。
チェリーはなんでも食べるのでいつかこんなことが起きるだろうとは思っていたが
本当に起てしまった。
気を付けないとダメなのは人だから心しましょう。
チッチ
今日もお野菜食べました。凍ってますヨ
DSCN4517.jpg
NaNaのウ○チを拾っている間にいつもやられている。
なんでか家の仔達野菜畑に来るともようすらしい。
これ雪菜、みんな食べました。あっという間でした 昨日は白菜
チッチの朝食にはお野菜要らないね。
元旦のご挨拶を致しましょう
年賀用
今年も三姫そろって元気に過ごせますように。
NaNaもマヤも立派な高齢犬
一年病気をしないで、健康に過ごしてくれれば、飼い主としては最高に幸せな事

体重測定
NaNa 9.8kg
マヤ 7.8kg
チェリー 8.9kg
こんな感じで出発です。