NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

ようやく座れるようになったら・・・・
DSCN4684.jpg
待ってましたとばかり攻めてくるマヤとチェリタン
立ったり座ったりするがチャツチャツと出来ない。
もたもたしているのですぐ飛び乗られてしまう。
まだ半病人の状態なのです。
なんて言ってたら、やまちゃん畑仕事中ぎっくりして
姫たちの散歩どうしょう
いつもお世話になっているピンフさんと明希ちゃん
DSCN4664.jpg
保護活動のポスターです。後ろ姿で少しYUYU的には残念ですが、
明希ちゃんが穏やかな表情でお空を眺めて、
そんな明希ちゃんの腰にそっと手をやるピンフさん。素敵なツーショット
トリミング室でいつもリラックスの明希ちゃん
DSCN4665.jpg
失明しているせいか里親さんがなかなか見つからず、ピンフ家の家族になった仔です。
ガーガー、ワイワイしていてもワンとも吠えずとってもいい仔です。
誰でしょね
DSCN4659.jpg
予定より一週間遅れでチェリタンのトリミングです。
朝散歩で、畑で臭い付けをしてきてとっても汚いチッチ
DSCN4666.jpg
でも、ほらピンフさんのおかげでこんなにかわいらしく仕上ってます。
今の所なんの問題もなく心身共によい仔です。
今日もこんな感じの1日
DSCN4638.jpg
お互い上になろうとドンドンせりあがって来るマヤとチッチ
これはマヤが後から上がって来て、やったあーの顔。
チッチは寝たふりこいてます。
それでも今朝はマヤとNaNa組をお出迎えです。

そろりそろりとマヤと散歩しながらお出迎え。
NaNaはこの頃ほんとに走らなくなったわネ
今日で三日目。
maya.jpg
朝散歩を終えて、リードをフックにかけようとして腰をグギッ
その時はどうにか動けるので、服を着替えて、朝食摂ってソファーにドタッと倒れこみ
それからは、終日こんな感じで過ごしてました。
当日は2階にも上がれず、ソファーで寝てしまった。
マヤとチェリーにベット代わりにされても振り下ろすことも出来ない有様。
あーヒドイよー
勿論散歩は無理でして、やまちゃんにお願いしてる。
残念、無念。
やまちゃん、妙に張り切ってマス。
帰宅は一緒ではいチーズ
DSCN4613.jpg
チッチひとり考える事が有るみたい?
部屋から出るとき、玄関から出るとき、マヤ激吠え酷い。
どうもチェリーが来てからのような・・・
朝、チェリーがケージに居る間は吠えないと気が付いた。
そこで、マヤを一番に外に出して見たら吠えない。
そうかそうか。
朝散歩をマヤ組だけ先に出かけて見ると、静かに散歩に行ったようだ。
チェリーとワンワンギャンギャンが近所迷惑とさえ思えてた今日この頃
なんでも一番でないとイヤなんだ。
NaNaより年上なのかも。
チェリーはマヤが吠えないと吠えないしNaNaはマイペースでわれ関せず。
マヤポン静かにしてくれれば我が家は問題なしです。
一見白かったので出かけたら下はビチョビチョ
DSCN4625.jpg
朝方雨から雪に替わった模様。
泥除けエプロン必要だった。
端っこ歩けば汚れない。

DSCN4623.jpg
散歩中は上からボタ雪が降っていたが、家に着いたら止みました。
チェリタンのリード替えないとね

体重測定
NaNa 9.5kg
チェリー 8.7kg
マヤ   7.6kg
NaNa、チェリーは減り過ぎ。フード増量しましょう。
マヤは現状維持