NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

梅雨が明けたとたんもう暑くて大変
DSCN4824.jpg
NaNaは元気だが、一日違いで10℃も高くなるとぐったり
義務の散歩を終えると、終日寝て過ごしてます。
エアコン生活の始まりです。
今日の夕散歩はなしのチェリポン
DSCN4820.jpg
午前中トリミング終えてきれいなチェリー
遊び毛梳いて、スッキリコン。
散歩の時間になったら雨も降りだし、パスしました。
土砂降りではなかったのに、絶対汚れると思ったらYUYUの勝手で散歩なし
お相伴で、NaNaもマヤもなし
この二匹は雨となると自主的に散歩したくないので、内心喜んでいたでしょうね
こんな日が有っても良いでしょう
お客さんが来ると、隔離? 避難?マヤとチェリー
DSCN4809.jpg
この一週間、我が家にしては珍しく人の出入りが毎日続いた。
お客様歓迎のマヤとチェリー
お仕事で来た人にもすがりつくので、邪魔な仔達なんです
チェリーはほどほどで休息タイムに入るが、マヤは抱っこしても、リードにつないで落ち着けない
そんな日が二日続いたら、嘔吐と下痢を発症
絶食は無理なので、ヨーグルトとポーロの食餌て様子見です。
少しだけ痩せたかな。
雨の日の過ごし方
DSCN4823.jpg
NaNaの鼻先に陣取るチェリタン。NaNaの心声が聞こえて来そう ウザイ
この日は耐えて逃げずに無視していたNaNaねえさんでした。

この仔はだーれだー
DSCN4815.jpg
この頃孤独を愛するマヤポンです。
あっちこっちで寝ているので、ふと気づいて探すことが多い。
外に出て行ったのではといつも、ひやりとさせられてます。