NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

元気に三才を迎えられたご褒美のケーキ
DSCN4859.jpg
クマさん応援団長はお友達からのプレゼント。実家のおもちゃ屋さんが廃業して残っていたものとか。
希望はモンチッチシンバルでしたが無くなっていたそう。
チッチにとってはうれしくないプレゼントなんです
種を明かせば吠え防止にYUYUがリクエストしたもの。
DSCN4861.jpg
人3人、ワン2匹で、チッチのお相伴に与り、美味しくケーキ頂きました。
以前のケーキ屋さんが、知らぬ間に閉店していて今回は初めてのお店でしたが
ワンコも食べれるように作ってくれました。
元職友2人が真面目にお誕生会のお誘いを受けたふり
してチッチへ、お花、おやつのプレゼント持参で遊びに来てくれた
チェリーは2歳を元気に過ごし好い仔でした。
この調子で3歳も元気にいきましょうネ。
あっ、あまりマヤをからかわないようにしようね。
綺麗になったばかりなのでそーと散歩に出かけます。
DSCN4851.jpg
シャンプー中、お座りをしてしまうとピンフさんから知らされ、
ドライ中も伏せてしまったり、かなり足腰が弱って来てることを感じた。
あまりジタバタしなくなってトリミング楽になったが、
老いを感じて寂しい限りです。
幸い、散歩だけは今までと変わりなく歩けるので、
さぼらず歩かないとネ。
最初の日は2個、昨日は3個そして今日は4個ゲット

何を?
DSCN4842.jpg
散歩のコースに生垣のラズベリーが熟して落ちてます。
ちなみにNaNaは家では食べるのに、外では口元に差し出しても絶対食べない。
外出先では物を食べない仔だったあー。

この4,5日北風が吹いて少し涼しい。
朝は6時ごろと早いが、夕散歩は食事前に出かけられて助かる。
そもそも、ワンコはお腹が満たされての散歩は体に合わないはず。
満腹状態で狩りには出かけないのが習わしでしょう。
トリミングも終了ま近くなってます。
DSCN4830.jpg
気持ち良すぎて寝てます。
DSCN4827.jpg
お腹はスッキリと剃ってもらって、涼しくなりました。
これで散歩の後でお腹を冷やしてあげられる
とてもお利口さんでやりやすいのだが、毛が豊富で時間がとってもかかるマヤ
ライオンカットも一応考えるのだが、皮膚近くの毛色がグレーなので
今年も出来そうもないネ。
外での撮影は暑くて無理でス。
DSCN4833.jpg
で、添い寝のチェリー。腕枕でないのがちと不満。
これもやまちゃんはびったと来るので暑くてうれしくないさうです。
 体重測定
NaNa 9.7kg
マヤ   7.7kg
チェリー  9.2kg
フィラリヤの薬を投薬。