NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

朝から一日雨降り続き
DSCN4875.jpg
あれっ?
チェリタン、トライになってる。
なんて思ってしまう一枚。
畑作業も出来ないとのんびりおやつを食べてるやまちゃん
もう、おこぼれに預かろうと離れない姫たち。
けっこうな雨脚で一日降っていて、結局外散歩は一回も出来なかった。
なんだかんだ言っても、朝晩のどちらかは行けるものなのにこんな日は
ほんとうに珍しい。
庭で排せつさせるもなんか消化不良だよね。
今日トリミングしてきましたー
DSCN4878.jpg
のチェリー。爪切りでジタバタ、おやつでなだめて切ってもらった。
小さい時はあまり嫌がらなかったのに、年々嫌がってきたような。
爪が非常に立派で仕方ないんだって。フイッシュ4が効いてるかな。
この頃のお天気は悩まされます。
朝晩の散歩も間隙をぬって出かけても、途中で雨に会ったりして大変。
お陰でのうちの仔達はすぐ胸のあたりが泥だらけ。
これから散歩に出かける所なんだけど、汚れてしまうと恐る恐る出かけます。
珍しくNaNaは行く気満々。
朝行かなかったからネ。
散歩から帰ってはやーく開けてーのNaNaとチェリー
DSCN4871.jpg
今朝は台風10号も去って、気温も下がり、朝晩の散歩が゛平常に戻った。
このまま、秋になるのかなー。
体重測定
NaNa 9.9kg
マヤ 7.6kg
チェリー 9.4kg