NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

日差しは暖かくても空気はまだ寒く、服は脱げないね。

毎朝、この場所がトラップになってるチッチ
いつもはトコトコ歩いているのにこの時だけはグイグイ我を通す。
美味しそうにシャリシャリ食べるので、悪い事させてます。
この野菜なんて名なんだろう。
それにしても収穫するのだうか?
明日の朝もあるかなー?
土砂降りの雨の中、NaNaとマヤのワクチン接種に行ってきました。
DSCN5036.jpg
よりによって朝から降り続く雨。予約は午後。
いつもは、一人で行くが、止む得ずやまちゃんにも行ってもらうことにした。
ワンコ達汚したくないのと、たまには手伝ってもらいます。
結局、チッチだけお留守番は可哀想なので、家族総出になった。
駐車場が離れているので、それぞれ抱っこして傘さしてのスタイルで
往復です。
予約なので、待ち時間なしで診察、ワクチンと済んだが
ついでに頼んだフィラリヤ検査に時間が係りげんなりでした。
雨が止まず一度も外に出してあげれなかったチッチ。
玄関からケージ、ケージから玄関のいったい今日はなんだったんでしょうね。
チェリタンごめんね。
行ってきました。手っ子も胸もきれいデショ
DSCN5018.jpg
今気づいた。お鼻にプチ黒点ありのチッチ
ピンフさんに向かう途中、モウー仰天したこと記録しておきます。
トリミングでお世話になってるセレンゲティさんは市内のど真ん中。
家は郊外なので、市中に向かうので渋滞時期を避けても結構道路は混みます。
片側三車線の大きな道路を右折しようと一番内側の車線で信号待ちしていたら
うっ?
反対車線に同じ方向に向かって止まってる軽乗用車。
ここでYUYU頭が変になってしまった。
きっとこの車左に曲がろうとしているのだと気づくまで間が有ったのですよ
要するに、お店から出て来て逆走している訳。
お年寄りなのかもとよく見ると、20代のカップルで彼女運転
信号が変わるころ、彼が気づいたようで車内で焦っている様子が見えた。
こちらもびっくりだけど、対向車の皆さん他の二車線を走っては行くがきっと驚愕でしょうね。
うちとは交差することになるので、衝突前に交差点を抜けて来ました。
この後どうなったかしら・・・・・
朝散歩は長ーい影帽子と一緒
DSCN4999.jpg
先頭はNaNa,後ろを歩くのはチッチ
だいぶ日の出が早くなってきていて、
穏やかな朝陽を受けて散歩できるのは気持ちがいい。
体重測定
 NaNa 9.6kg
マヤ  7.8kg
チェリー 9.4kg
どんどんNaNaに近づくチェリーの体重
NaNaはお年のせいか体重が落ちてきていて、チッチは成熟期を向かえ
10kgも射程に内に入りつつある。
チッチの抱っこきつくなってきたー