NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

綺麗になったNaNaちゃん
DSCN5102.jpg
所要時間2時間。以前と比べるとかなり早く仕上がるようになった。
2、3年前ならドライ作業に入ると思わずため息が出るほどだった。
毛量が少なくなったのか、大人しくなったのか、まあー楽になったのはたしか。
そして、うれしい事にはおしりかじり虫がなくなったこと。
後ろからみられても恥ずかしくなくなりました。
角膜炎を起こしたあたりから齧るの止めたようです。
目の痛みで、お尻の事は忘れたようです。
災い転じて福となす
久しぶりなのに違和感のないゆず君、ラッキー君
DSCN5091.jpg
コンテナ内の確認と整理に来てくれた、ゆず君とラッキー君
一年以上経ってるとは思うが全然喧嘩もなくとても穏やかな五頭。
DSCN5096.jpg
ゆず君はラッキー君が好き!
チェリーはゆず君が好き! コギプロを仕掛けたり、首に噛みついたり猛烈アピールするも
ゆず君、とても優しく逃げ惑う姿がとってもかわいかったあー
昔、オフ会の時、NaNaがロキシー君を追いかけてうざがられてたのを思い出しちゃた
今のNaNaはラッキー君を見ると年甲斐もなく追いかけたりするが、
ラッキー君を獲物化しているような。
アジ器具はないがドックランとしては遊べるので楽しい一日でした。
草刈りは駐車場で刈るとは言ってくれているが、こちらでも遊ばせているので刈らないとね。
田舎で遊ばせるくらいなら、フィールドで遊ばせましょう。

スマホに変えたてゲットしたフテにゃんバック
DSCN5074.jpg
お散歩用で早く言えばランチバックではなく、一文字違いのう○ちバックです
諸事情により、モバイルスマホを使う事になって慣れない!慣れない!。
動けないので仰向きで操作するので失敗すること多しです。それでも
ライン友も増えたし、幸い口と手は動くのでスマホで助かっている面もある。
が・・・・
ガラケーから電話帳のお引越しに失敗してしまい、今までのデーターがあっけなく消失です。
折れそうになりながら、それでも☎番号は地道に手書きでほぼ完成
しかし、メールアドレスはSMSを使って作成中
こちらの℡番号も、メールアドレスも変わっているので連絡不可能のお友達も
おりますですヨ。心当たりの方ご連絡ください。なにに?
綺麗になりました
DSCN5027.jpg
胸は涎焼けで茶色になってひどかった。
さすがプロ、白くなりました。
でも一日で元の何とかーです。
いつも月初めに姫たちの体重測定はお約束だが、今月は測定できませんでした。
前日に腰を痛め、姫たちを抱っこできなかった。マヤぐらいはできたかも・・・・・
散歩後の脚洗いも無理で、泣く泣くやまちゃんに頼むていたらく。
歩く事、立つことは出来るので、トリミングにはキャンセルせずにしてもらって来ました痛めた原因は
重い物を片手で運んだから