NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

チェリー元気に四才の誕生日を迎えてお祝いです。
DSCN5159.jpg
病気一つせずに三才を遅れたことに感謝
そして、四才も元気に過ごしてほしくて、お祝いをした。
飼い主馬鹿かもしれないが、とてもいい仔に育ったと自負しています。
散歩も、NaNaにもマヤにも合わせて歩けるし、
私との二人だけの散歩では、きっちり脚側で、アイコンタクトもばっちりであるけるのだ。
ただ完璧ではないのが、ちょっぴり不満です。
何につけても、大声で吠える事。
来客、地震、人、犬の外出時、先頭切って吠えるのがチェリー
いろいろやってみているがこれだけは治せないでいる。
今年の目標と言って毎年あげているような気がします。
今日は盛りだくさんです。
DSCN5147.jpg
NaNaのトリミングしてたらビンフさんからお尻の毛が粘液で光っていると教えてもらった。
舐めていることが多くマラセブシャンプーはしていたが避妊しているので油断していた。

午後から運良く予約が取れ受診出来た。これ自体は
結果は感染症から炎症を起こして居るでした。
抗生物質1週間分、舐めることは厳重注意です。
又エリカラーを着けるのを覚悟したが
粘液が止まったのか舐めない
炎症があるから舐めていた?舐めたから感染症を起こした?
どっちが先だー
マヤ食パン。少し焦げ気味ですが
DSCN5131.jpg
ある動画でコギ尻を食パンと例えていたのを見て、
カットしたてのマヤを撮ってみたら、・・・・
当地は梅雨開け宣言を聞いたあたりから、雨天、曇天続きです。
それまでは夏日、真夏日と連日暑かったのが、今はうそのように涼しい日々。
マヤもシャンプーして来たので雨の中の散歩したくない。
100mも歩くか歩くないかの散歩だしネ
それでも散歩大好きのマヤポン。しゃーない行くか~