NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

シャンプーしました
DSCN1247.jpg
のびのびのびーにしていた、NaNaのシャンプー。
1度洗ってもう2度とやりたくなーいと思っていたが、
しかたなく、洗わないわけにもいかず手前シャンプー決行。

シャンプーは顔に水掛けられる事を嫌わないので楽。
問題はブラッシングしながらドライヤーで乾かす作業。
洗面所が綿飴器械の中のように、NaNaの毛が舞い上がりそれが顔や腕にまとわり着く。
考えただけでくしゃみが出そう。
で、超手抜きでやって見た。
タオルドライのみで庭で乾かす。
櫛を使って、地肌にそって水分をふき取る。
八分通りの出来上がり。後は自然乾燥。
真夏だから出来るようなもの。
冬にはこの手は使えない。
ウィリーままさんの所、今年中にお店完成しないかなあー
そいこうしているうちにマヤのシャンプー近づいて来た。
YUYUの枕を占領するから、臭って来るとすぐ分る。
マヤは来週にしよう。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する