NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

久しぶりにアジ練見学
DSCN1357.jpg
県外から練習に来るというので、枝豆茹でて、陣中見舞い。
昼頃、ちょっと日差しが出ただけで午後からは、濃霧が出始め涼しいぐらい。簡単に言えばヤマセ(東風)。
練習もたっぷり出来た。
ルナちゃんも、ママのハンドリングの練習の成果でハードル落とさなくなったし、
リティーちゃんも???ですが、一年前と別犬になっていることは確か。
色々問題は有るにせよ、
アジ犬に必須の意欲マンマンだけは持ってるからこれからいけいけドンドン間違いなし。
うらやましいのは、器用、頭がいい、○○がでかい。可愛いノダヨ

アジはさておき枝豆の事
津波の被害に合う前までは、ぴよまま大好き枝豆が、フィールドのお隣で実っていた。
おじいちゃんが時々分けてくれてご相伴に預かったけ。
震災後、おじいちゃん、畑を放棄したらしく今年も耕しに来ない。
畑の面影もなく、雑草が生い茂ってる。
膝が痛くて出来ないとも言っていたので、もう畑はしないかも。
他にもナスやキャベツ上手に育てていたので、この時期になると思い出す。

そう、今日のニュースで空港関係の設備で我がフィールド当たりにホテルを
建てるらしい。
何年かかることやら
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する