NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

家のロボちゃん、良く働きます
DSCN1388.jpg
手抜き器具そのものの掃除機。
朝散歩中にゴトゴト働いてもらってます。
購入前はこれってどうよ????
だったのが、使ってみればうーんいいかもーになった。
・思っていたより音が静か
・YUYUの掃除より綺麗に仕上がる
・特にペットの毛が良く取れ、我が家が砂だらけと気づいた
そして、家の仔達、全然関心を示さない。リリーだったら齧って大変だったろうね。
DSCN1387.jpg

難も有り
・床にコード類があったら撃沈する
・時間が懸かる。
・部屋内より廊下が好きみたいでセンサーで押さえないとシャカシャカ廊下行きたがる。
・掃除機の掃除が頻繁に必要
ブラシに着いたペットの毛を取るのが手作業
これが心棒にも絡みついて、ピンセットで取らないとすぐ
お掃除してください!!と要求してエンスト起こす。
自分でブラシの掃除もしてくれると完璧なんですけど
コメント

ずいぶんとご無沙汰しておりますv-356
昨日、ちょーどルンバやコードレス掃除機を物色してて、
すごくタイムリーな記事でビックリですv-405
毎朝のように母が掃除機をかけ(私がすればいいんですが)、
花がうるさく吠えまくるので、ルンバってどうなの?って思ってたとこで、
良いとこ・悪いとこを知れてよかったです<(_ _)>
NaNaちゃんたちみたいに花さんが無関心でいられる保証はないけど、
コードの出し入れに激怒するので、コードレスってだけで、
ちょっとは静かになってくれるな…なんて^^;
夏はもうないので、冬ボで考えてみますv-290
2012/08/23(木) 15:30:50 | URL | tom*hana #-[ 編集]

tom*hanaさん
いらっしゃい
お久しぶりぶりですが、こちらはいつも読み逃げさせてもらっています。いつも可愛い花ちゃんを眺めては癒されてます。
ロボちゃん検討中ですか・
最低ランクの530ですが、私が丁寧にやった以上のお仕事をします。特に隅々は得意のようです。
出来たらもう一つ上の550以上がお勧めです。
スケジュール、自分で充電に戻る機能が付いてます。花ちゃんの反応も心配ですね。リリーもコードリールから反応し、人の手の先にあるものにはスコップ、箒、草刈り鎌とかに絡み付いて困った子でしたよ。吠えかかったら掃除機を叱ったり叩いたりしてみたらどうでしょう・
冬ボまでだいぶ有るので楽しみながらご検討してみて下さいマセ
花さんの処も大分暑そうですね。
暑さにやられませんように。

2012/08/23(木) 17:42:06 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する