NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

散歩の仕上げにチャプチャプさせてたら
DSCN1374.jpg
ムレムレで赤いプチプチが出てたあー
この頃湿疹出なかったので完全に油断してのお腹に発疹。
丁度、このバットで伏せて濡れる部分だけ真っ赤になってた。
 エアコン点けてるからときっちり拭いてなかったからだ。
ひっくり返して見ると、特に脇と内股がひどい。
バリカンで剃って、軟膏点けて1週間瘡蓋になってようやく治って来た。
NaNaはお腹を見せる事に異状に抵抗する。
軟膏塗るのも羽交い絞め状態で、証拠写真はなんか当然無理。

この頃、散歩後は脚を洗うだけで、伏せさせないように気をつけてたのに、
今朝はチャプチャプしてしまった。
でもしっかりバスタオルで拭き拭き拭き拭き・
いつまでも暑いのでまだまだ油断は禁物。
マヤは大丈夫、皮膚は丈夫だ。
それより、お腹浸けないもんね。それ正解



コメント

うちのオスたちも皮膚炎気味~
しっかり拭いてーと気をつけてます
真夏より夏後半の方がなりやすい気がしますね
NaNaちゃんお大事に
2012/09/07(金) 10:02:13 | URL | chima #qNuIxNuA[ 編集]

chimaちゃん
恥ずかしい限りです。
言い訳も有るんですよ。
スキンシップの嫌う仔はこういうこと有りますよね。
 フッワフッワロンゲは、オーチャンと、DNAはアマちゃんと、共通点有りーでお悩み一緒です。
夏の終わりごろって気が抜けて来る頃かも知れません。
 一手間惜しんで、付けが来て毎日お薬つけるの大変です。足首内側から脇の下まで広範囲にヌリヌリしてます。(脚は短くてもお腹がひろーい)
ちゃんと拭いてればこんな事にはならなかったのにと反省しています。
2012/09/07(金) 13:02:54 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する