NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

ダリヤちゃん、ミディアム1度、1席の走り
157554956.jpg
土日、久しぶりにイチデジ持って、気楽に撮ってた。
YUYU的にはお天気もよく、マメに撮っていた方。
昨日、画像整理をしようとPCに取り込もうとしたら・・・・
えっ
なぜか、画像と認識されてなく、開けない
ここからパニックって、PCを代えたり、別なソフトを開いてと知ってる限りの事をしてみたが
お手上げーギブアップで終了。
カードが新しいconpactFlash 2GBにしたので、朝一で家電やさんに走った。
そこのお店は、修理部門も有り、ご年配の方たちが働いてる。
まるでシルバー人材派遣所みたい。
そこであーでもない、こーでもないとカード談義
そこに、パソコン担当のお兄ちゃんが来て、カメラをちょっちょといじったら、
あーんらカード復活、バンザイ
予想しなかった事で、説明を受けている間もへぇーボタン押しぱなしっ
画質を下げて撮っていた事が原因だって。
おじちゃん達も、こんな立派なカメラはさっぱりわかんねぇなーと苦笑い
それでも最後に大切につかわえんよーだって
カードが悪いわけではないが、3年保証期間内だからと、新しいのと換えてくれた。
ケースと保証書捨てずに有ってよかった。
 追加 Compact Flash を使っているのにも珍しがられた。お店に2GB一枚置いて有っただけ。
ということで、土日に撮った写真はみんな使い物にならず、皆さんから頂いてます。

コメント
お世話になりました。
YUYUさん♪
宮城2daysお疲れ様でした!
そんでもって、今回も大変お世話になりました。
本当に助かりましたありがとうございますm(__)m

写真、残念でしたね…。
私もなんだかわからないけど色々とあるのね…(^_^;)
でも、復活して良かったです♪

次回、お会いできるのはいつかな~。
今年は冬が早いかもですね…。ってことは…
来年かな(^_^;)
2012/10/26(金) 09:53:36 | URL | しろっぷ #bGf9qjkw[ 編集]

しろっぷさん
こちらこそ、お世話様でした。
相変わらずのコーちゃんファミリーの活躍、会場沸かせちゃってマス。色々な意味でネv-411
もう、冬眠には入るおつもりでは・・・
冬ごもり前に遊びに来てください。お友達とね。

今時のカメラ、アナログ世代にはちんぷんかんぷんです。
どうにか撮影できているので、追及しないで使ってますv-402
2012/10/28(日) 19:17:08 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する