NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

干し柿、たらふく食べてゲプーのマヤ
DSCN1749.jpg
そろそろ食べごろと絶妙のタイミングで干し柿が鳥に狙われ始めた。
ネットを掛けたりしたが、敵も必死。
やまちゃん、たまらず部屋に取り込んだ。
マヤは干し柿大好きで、外に干していた時も下に行っては、棚ボタ式で狙って居る子。

取り込んで、安心しきっていたやまちゃん、マヤにやられました。
なんと、七個ぐらい食べられた模様。
最初、私の留守中の出来事なので、3個ぐらいかなあー、
今朝になってマヤの状態が酷く追及したら
テーブルに置いたのが全部なくなってたあーだって。
マヤが食べたという事デショ満足して部屋から出て来るまで、気づかなかったなんてモゥ

子守を頼んだ付けがばっちり来ました。
寝てから3回トイレ出し、たまらずケージ入れたら落ち着いて寝た。
朝、ケージ内で未消化の柿をそのまま2回吐く。お腹も壊れてる。
夕食と朝食も抜いて絶食だ。
顔がやつれて、お腹がポンポン、夕食は療養食で様子見です。
2日前にも、大きな、ラ・フランスに齧りつき、
がっつり叱られたばかりなのに懲りないマヤちゃん
あんたが悪い!!(あんたって誰ヤ)
コメント

マヤちゃん・・・干し柿7個ですか!
ご満足~♪だったことでしょうね。
YUYUさんのお怒り、わかります。
我が家も、ちょっと見ててね!の5分でコードをプチッとかみ切られ、1600円の損失でした。
電源をつないでいないコードだから良かったものの通電中だったら大変でした。

今年一年お世話様でした!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ~。
2012/12/31(月) 14:27:35 | URL | ピンフ #-[ 編集]

ピンフさん
新年のご挨拶申し上げます。
今年もハヤクお世話になりたいです。
桜の時期がとーーーても楽しみです。

あのマヤが動けないほど食べたみたい
おそろしーv-393
吐いたり、お漏らししたり、認知症?なんてマジで心配してしまいました。
こころちゃんより年上かもなんてネ。

こちらこそ
2013/01/02(水) 14:14:37 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する