NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

外の寒さとは無縁のマNa達
DSCN1831.jpg
NaNaがマヤとこんな風にしているツーショツトはとても珍しい。
マヤの居る場所には以前リリーが居てこのときは常時見られた。
散歩から帰ってきて惰眠してます。
昨日は気温も上がる10時に散歩
道路の凍土が融けてグチョグチョ、ドロドロ
帰ってからの服とワンコのおセンタク。
今日は考えました。
で、8時過ぎに出掛けた。
登校児童もいない、通勤車ももう行った、轍の道は我が姫達の専有で歩ける。
まーだ道路はとけてなくワンたち汚れない。それでいて気温が上がって寒くない
これからはこの時間帯にしましょう。

1つ失敗点有り
NaNaが行きたがるのであえて歩道を行ったら、ここは踏み固められ根雪になっていてツルツル。
車道は乾いて埃がたっているというのに。
散歩コース4分の1は辛かった。
しばらくはあの道歩くの止め様ね、NaNa。
コメント

う~ん、NANAマヤの間に割り込みたいですぅ。

リアンは朝晩の散歩10分ぐらいで、まったく歩かなくなります。
ペルルは40分ぐらい元気に飛び跳ねています。
朝7時頃の散歩は、凍っているから全然汚れないのですが夕方が悲惨なことに・・・。
2013/01/20(日) 10:26:24 | URL | ピンフ #-[ 編集]

ピンフさん
そうそう、午後の散歩は大変です。コート、エプロン
つけて、それでも振袖部分泥んこ。脚長のペルルちゃんうらやましい。
 
リアン君、一見するとスポーツ大好きのアスリート犬に見えますけど・・・
こころちゃんとご隠居生活はまーだ早いヨv-411
ピンフさんの今のお住まい辺は散歩環境ばっちりでしょう。
これまたうらやましいッス。

うちは自由に歩ける場所が田舎の割にはない。
田んぼで遊ばせられないモンですから
車と共存散歩の毎日です。
2013/01/20(日) 19:41:55 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する