NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

NaNaに擦り寄るマヤ。一応先陣争いの心算のよう
DSCN1833.jpg
先週の土曜日から2頭引き
マヤにはつらいNaNaと一緒の散歩。それでも一瞬NaNaより先に歩こうとする。
でも、五メートルぐらいで遅れを取ってしまうけどね。

NaNaの足跡
DSCN1838.jpg
やっぱり滑ってる。でもゆっくり歩くと綺麗に

こんなふうに足跡気にして歩いてたら、お隣の黒ラブ君の足跡が前足をナックル現象発見。
6才でゆっくりゆっくり散歩している毎日。
大人しすぎると思っていたら脚に来てるのかも
1才頃はハチャハチャしてとてもやんちゃッ子。
ラブちゃんってストンと大人しくなるんだと、感心していたのに。
ラブ君、NaNaを好きみたいで、こちらの姿を見ると待っててくれる
ところが人見知りのNaNa、ギャンギャン吠え掛かって恥ずかしいったらない
で今朝も前方にラブ君発見。1人と2匹はワラワラと方向変換して隠れて散歩。
しずしずしと格調高い散歩がしたい。
コメント
ナックル現象?
NaNaちゃんとマヤちゃん、仲良く寄り添って歩いてる~v-10
と思ったら、先陣争いちぅだったんですね^^;

NaNaちゃんの足跡、
うちの花は昔っから、こんな感じで滑ったような足跡でした。
こんなもんなんだろうなぁ~って思ってたんですが、ナックル現象??
これから注意して見ていったほうがよいですねv-219
2013/01/23(水) 10:12:38 | URL | tom*hana #ysGUUcyA[ 編集]

tom*hanaさん
花ちゃん、8才のお誕生日おめでとう。
花ちゃん、NaNaと2才しか違わないのにとても元気。
NaNaは右後ろ脚が曲がっていて、その影響で左前足も滑るようです。
ナックルとは手のひらの返しが遅く爪の上が減ります。ナックルボールを投げる時に猫の手のようにしてボールをなげるとか。そこから来ているそうです。
DM(変性性脊髄症)は9才から11才で出るらしくリリーは10才に発症しました。
花ちゃん、若いときからなら全く心配ないですよ。
NaNaも後一ヶ月で10才です。お互い元気に過ごしてほしいですね。
2013/01/23(水) 21:31:06 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する