NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

さあー散歩行くよー。ちょっと滑りそうだけどネ
DSCN1842.jpg
14日に降った雪を除けたのが残ってる。
雪掃きしたところはすっかり乾いて、朝の凍結もなくいつもの散歩が出来るようになってきた。
ところが、除雪のしていない場所は今日になっても固まってたりしてる。

我が家は必ず雪が降ったら除雪をする。
ところが道路を挟んだ老健施設も、ミニ開発住宅地のお宅さん達も自然融雪派らしく、
どんなに降っても雪掃きしない。
今日になっても私道をガリガリ音を立てて、ご出勤している。

前回のどっさり雪のとき日中から夜に掛けて降り続け、うっかり除雪が遅くなり
東側の道路をしないうちに、車に踏み固められ二日間ガツガツして車の出入れに苦労した。
で、昨日は朝一で除雪したら、雨になり除雪したのも消滅。
腕のだるさだけ残ってなんか悔しい。でもこれからも雪掃きは生懲りなくやるんだろうね。
融けて流れてノーエ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する