NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

 リリーの分身です。
CIMG0543.jpg

 雨も上がり、道も乾いてきたので、私も久しぶりにRiNaとの散歩に出かけました。町内一周ですけどね。
比較的暖かな感じではあっても、自分がコートを着てなのでRiNaたちもコート着。フリース生地なのでリリーの毛がやたら気になり家に帰ると即ブラッシング。
 いつもしていないのかなと思えるほど取れました。リリーを撫でて見ると薄くなった感じがする程です。これはリリーの分です。

 そして、夕食後に事件が起きました。
めずらしくやまちゃんがRiNaの食事を用意してくれて(よしっ)で食べ始めたその時、ピンポーンとチャイムです。リリーがワンワンするのでインターホンが聞こえず玄関に行くとリリーも脱兎のごとく飛び出て来ました。
 おリンゴ如何?のお客なのでお断りして、戻ってびっくり
もっとびっくりはリリーでした。リリーは事の成り行きが理解出来ないらしく、お皿と私を交互に見てもらってないとアピールの眼差し。

いつもならNaNaも一緒にワンワンなのに、珍しくお利巧なんて思っていたのが大きな間違い。出てこないはずです。しっかりリリーの分も平らげゲップまでしているじゃないですか
NaNaは食べることが優先の仔でした。
此の頃体重が増えて来ていたRiNaたちなのでカップ一杯ずつにしていたとは言え、NaNaは食べすぎ、リリーはどれだけ食べたのか分らない始末。可哀想なのでリリーには半カップあげたけど当たり所は当然やまちゃんです。
 責任とってよねモー

コメント

NaNaちゃん最高e-266
そらゲップe-282もでるわ~v-398
おそらく花もNaNaちゃんタイプe-284
食事中はカーテン引こうが掃除機かけようが、一声吠えるだけであとは食事に集中v-293
でも、あっという間に平らげちゃうんですけどねe-263
リリーちゃん、食事中に油断は禁物よv-392

花は不妊手術してから、以前ほど毛が抜けなくなったんですよ。
タイミングが良かったんでしょうかねぇ・・・
2007/02/19(月) 12:21:49 | URL | tom*hana #-[ 編集]

tom*hanaさん
リリーのドジには可笑しいやら、やまちゃんの詰めの甘さに腹が立つやら、NaNaは肥ってしまうv-415夕べは大騒ぎでした。
 朝一でうんPをしてました。快食、快P元気印です。
花ちゃんも食べること優先で、元気印だもんね。
 花ちゃんあまり抜けなくなってよかったですね。
リリーは避妊してないからそれで多いのかしらね。まーだ寒いのにどうすんだろうね。
 NaNaはアンダーコートがないので喚毛期はないけど、その代わり年中フワフワ、モワモワと毛が舞ってますv-406
2007/02/19(月) 19:01:15 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

りりーちゃんのキョトン顔、想像すると笑っちゃうー。
NaNaちゃんさすが~(笑)
2食分食べることできて大満足だったかな?
翌日はモリモリ・・・だったんでしょうね~( ´艸`)ムププ
2007/02/21(水) 22:23:57 | URL | ふくまま #Wd3nJgFU[ 編集]

ふくままさん
リリーってドンくさいのよねえー
いつも、NaNaは自分の食べ終えると私達に見えないようにリリーにがん付けてどかしてリリーの食器をチェツクするので、りなが食べ終わるまで私は見張ってるんです。やまちゃんが甘かったのよv-412、リリーはウロウロと食べ物を探すしNaNaはマザーボールに乗っかって知らんぷり。
 でも証拠はふくままさんのいうとおり翌日のe-283にばっちりでした。v-411
2007/02/22(木) 20:19:42 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rinayuki.blog65.fc2.com/tb.php/111-fece7fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック