NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

よく言えばマイペース言い方変えれば超頑固君
DSCN1871.jpg
マヤより一年早くセンターからの保護犬の丸君
放浪していて保護されたらしい。
でもこの子見ていて勝手に外に飛び出すような仔では絶対ない。
外で用済ませようと出してやってもすぐ戻ってきて、トイレシートにするし
散歩に連れ出そうとしても、気が向かないと頑として動かない。
今朝も我が家だけで散歩から帰ってきたら、ソファーで寝てた。
NaNaともマヤとも遊ばない。もめようがない。

絶対嫌なことそれは
口元に触られる事。
保護されたとき歯周病がひどく、かなりの本数抜いたらしく、それがとっても痛かったからかも。
今はしっかり食べてやや肥満気味。
そこで、勝手に食餌の量を減らしてマス
NaNaの当分量と指示されたがマヤの量に。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する