NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

マヤも足湯好き?
DSCN1858.jpg
NaNaのように入れと言われても自分からは入らない。足湯の良さが分からんみたい。
今日は5年に一度の運転免許更新。
免許更新は視力に不安が有るので午前中に限る
南に位置する隣町まで朝早く出かけた。ラッシュとは逆方向なので40分ぐらいで到着。
心配した視力検査も朝にてんこ盛り食べたブルーベリーが効いたのか合格
優良なので30分の講習で終了。
平成30年までokの新しい免許証はチップ入りの本籍記入なしでした。

帰りの足でフィールドにより先日の残りの枯れ草を燃やすのに合わせて、下草も野焼きしちゃえーとなった。
刈り取った部分はほぼ燃やし終えた。
すでに草が生えて来ている部分は緑のまま、全面灰とはならず、
虎刈りならぬ、生トラ焼きのような焼け跡になっちゃった。

今日はレッスン日だったので隣のフィールドではラッキーの練習
ラッキーママが一緒に野焼きに夢中で、ラッキーは蚊帳の外
それがご不満だったらしく集中力なしで、ぴよままさんてこずっていた。
ラッキー君邪魔したね。スマン
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する