NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

姫達からフィールドの除草をがんみ(願見)
DSCN1952.jpg
火曜日に野焼きにフィールドに行ったが、雪が残っていたりしてすんなり燃えずに、
オヤビン曰く、モウモウ(牛柄)になったトサ
燃えすぎても危ないし、湿っていると燃えずに苦労する。
幸か不幸か風も吹かなかったので要するに徒労に終わった分け。
なぜムキになって燃やそうとするかは、草の実もやっつけたいから。
タイムリーに新聞でも沿岸部の草種に変化が有ると出ていた。
フィールドでも人と犬に矢羽形の種がつき、これが服を突き刺してチクチクと痛い。
それが、アメリカセンダングサというものらしい。
タンポポのように吹き飛んで繁殖するようだ。
夏に除草しなかったので、被害が続出。
ワンコや人についても芽が出ないのにだからバカって言われるんだよ。
今年は早目に手を打つことにして、いつやる?
今でしょう!!

チームのブログに埼玉ブロックの結果がUPされた。
こちら
同じチームで1席、3席これは良い位置取りだね。
1席のギルちゃんは今修行の身でした
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する