NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

米沢市中に有る上杉神社の参拝に向かうところ
DSCN2262.jpg
ペット禁止とは書いてないのでズンズン境内に進む。
お濠があったりするのでへぇーここが神社なのと不思議に思ったら、もとはお城だったそう。
上杉謙信公が越後から左遷?になり米沢に来たんだってという由緒あるばしょ。

愛のある彼の前で家族写真。姫たち舌だしているのは暑いだすけでス。DSCN2266.jpg
昼食は野良猫しろちゃん里親の梅ちゃんせんせいのご実家でお食事
市中のど真ん中で、精肉屋と米沢牛焼肉屋さん。
前夜うめちゃんから教えてもらっていたので迷わず到着。
屋号はそのまま、゛梅津゛16万石 聞くまでもなかった。
過疎が心配されている米沢市 ここにきて
隣県ということで原発避難の方がたくさんお世話になってるそうです。
幸い、栗子山のおかげで放射線は全く影響がないのに風評被害で観光客が戻らないとか。
東北はこんな感じどこに行っても悲しい現実。
南の方では原発再稼働をうたっているが、明日は我が身と思わないのかね。

色々、考えさせられたプチ旅行だったなあー
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する