NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

いざ、病院へ行くよー
DSCN2382.jpg
思い起こせば3日前にNaNaがシャブシャブした毛が落ちてた。
おしりかじったかなあーとしか思わなかった。
で昨日、久しぶりに抱っこしてやったら、腰の部分が濡れてる
毛を分けてみるとピンポン玉大に真っ赤になってたあー
ステロイド剤を塗ってやったが、かゆいのかとても気にして舐めてしまう。
前回は自己治療で治したが、今回は早めに受診をすることにした。
夕方、受診。タイミング良く、空いてて、2時間で戻ってこれた。
薬も前回の点状性角膜炎の時と同じ、ステロイド剤と抗生物質の飲み薬
球菌が見られ、かゆみ止めだって。
ついでに、目やにも気になったので、消炎剤の目薬を所望。
カラーも薬用石鹸も有ったので、樋口一葉さんだけで済んだ。
NaNaはソフト襟巻では器用に舐めてしまうので邪魔くさいカラー生活。
早く治りますように
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する