NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

梅雨明け宣言が有ったので晴れて梅を干す

DSCN2433.jpg
友人から、今日から梅干すよーと連絡があり、すわっ! 家もと初めて干した。
なかなか、いい色合い。家で漬た分だけ。
夕方、頼んでいた梅漬けを引き取りに行く予定。
明日はこの2倍の梅を干すので簀の子が足りない。
急いで買いに行きましょう。
と、地震震度5強、津波来る
ウロウロしているNaNaを抱き玄関に走るYUYU
見るとソファーに座りぱなしのやまちゃん、恐怖で吠えるマヤ。
マヤ抱いて逃げてぇーと怒鳴ったよ。
こんな時に被る予定のヘルメットが 見当たらない。
2年も経つと、危機感が薄れてきてますね。やまちゃん探す気配さえ見えない。
幸い、津波の予報は出なかった。ヨカッタ
コメント

梅干したち、日差しをあびて気持ちよさそう!

久しぶりに犬たち大騒ぎの地震でした。津波の心配なしと表示されるまで、ドキドキしちゃいますよね。
一瞬にしていろいろな記憶がよみがえり、いや~な気分。
確かに危機感が希薄になってきていたかも。慌てて備蓄品のチェックしました。

手術は無事終わりましたか?良い結果になっていることをお祈りしています。
2013/08/07(水) 10:04:23 | URL | ピンフ #-[ 編集]

ピンフさん
お世話になりました。
手術も何の問題もなく終わって、今日の3時に帰ってくるそうです。
朝一でご夫婦から報告(笑)がありました。後2か月後に残りと歯石取りの予定だそうです。
ピンフさんのおかげで、すごく感謝されましたv-402
こころちゃんの介護、ピンフさんだからやれる事と思っています。こころちゃん、最高の里親さんを自分から選んだのでしょうね。
 マヤを見てて、私が選ばれたような気がします。暑い中、オーバーワークにならないようしてください。何もお手伝いできなくてすいません。
2013/08/07(水) 10:58:25 | URL | #txnj9I6U[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する