NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

右目の下が腫れてたマヤ

DSCN2412.jpg
今日はラムちゃんの抜糸日で、とってもきれいなお腹を見せてもらった。
縫い目の後が40個ほど、ダックスちゃんってお腹長いのだと実感。
走ったり吠えたりして、元気をアピール。良かったネ、ラムちゃん
そんな、ラムちゃんと入れ替わりにマヤも受診です。
最初、目やにで毛が固まったしまった思い、洗ってやったり、
毛玉とも思っていたりしてうちに、腫れてるしこれは大変かも
悪性腫瘍だったら大変な場所なので、焦り気味
今日も、院長診希望でないので、すぐ呼ばれて即診断されて、あっという間に終わった。
ドクターが櫛で梳かしたら、瘡蓋と一緒に毛が抜けて傷が出て来た。
そうでした。YUYU、一週間前の事件すっかり忘れてました。
お友達のワンコとマヤがトラブって、目の下にちっこい傷が有ったのだ。
軟膏まで塗ってやったのにすっかり忘れていた。
早とちりでした。でも安心、安心
レントゲンはなしで、抗生物質と軟膏が出て、ついでにNaNaの目薬も処方してもらって、
今回も一葉さん一枚で終わった。
日頃気になっていたマヤの涙目を相談したら、目の脂の分泌が足りないので、
目を閉じたり開けたしてやり、改善がなければ眼科にどうぞだって。
目をパチパチさせて見ましょう。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する