NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

雑草を植栽して大切にしている過保護なフィールド
raki.jpg
走ることが出来るのは、ラッキーポンのような、軽量犬限定。
見ての通り、悲しい限り

一方放置状態だからの隣の駐車場

DSCN2460.jpg
なんということでしょう。これぞ雑草
背丈は二メートル近く伸びてました。
このまま枯れさせてなんて思っていたが、よくよく見るとなんと、あのひっつき草だ。
急遽、刈り取ることにして三日目。
後少しの所まで来たら、腕が痛くなり、力が入らなくなってギブアップ。
この後の仕上げは、MYさんのお兄ちゃんが上手に刈り取って終了
フィールドの周りはまだ残っているので、後一日かかりそう。
種がこぼれたら来年も又苦労するから、実をつける前に絶滅させるぞ
コメント

ずいぶんな高さになりましたねー!
これを刈るのは大変だ〜(>_<)
無理なさらずです〜。

雑草移植部分は元気ですかー?
2013/08/30(金) 21:09:43 | URL | ふくまま #Wd3nJgFU[ 編集]

ふくままさん
すごいでしょう。ミネラル豊富で生育の良いこと。
これがフィールド側だったらいいのにねぇー。
こんだけの高さになると、切り倒した草が草刈り機に覆いかぶさり、
払いのけるのに労力使いはたします。
フィールドの周囲はいい感じなんですが
肝心の真ん中がオバキュー状態から変化なし。
種からのは、失敗でした。
移植、いいかもよv-410
2013/09/01(日) 10:08:11 | URL | #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する