NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

チェチェのワクチン接種は来週に延期

DSCN2977.jpg
張り切って出かけたが空振りです。
健康診断を受け、混合ワクチンさあーやろうの段階で
1か月後もう1回接種してそれから外散歩OKと聞いて
生後4か月まで散歩できないそんなあーデスヨ。
院長先生が出て来て、説明を受け来週金曜日に受けることに決めた。
要するに母体の免疫力が完全になくなるのが生後9?日ごろなので、この後受ければ確実に
免疫が付くので、それ以前では抗体つかないかも知れないので、もう一回になる。
早く散歩させたいと強固に主張したら、後1週間、絶対他のワンコと接触させない事、
先住犬の散歩後は消毒して家に入れる事、努力します。

マヤ勝手に喫茶しましたよ

DSCN2975.jpg
給湯器の搬入とか、チェリーのお出かけとかでワタワタしていたら
1口かじった菓子パンがテーブルに置いたのになくなって
マヤが舌なめずりしてた。
チェリーと病院から戻ったら、やまちゃんカップに入っていたコーヒーがすっぱりなくなっていて
YUYU に疑いを持ったらしい。
YUYU ひとの物飲みません
マヤ 座卓に前脚を乗せてカップからコーヒー飲みます。
今までもお客さんを送り出している時やられてます
まあー、すごく薄く、ミルク入りなので大丈夫でしよう
しかし、コップから一滴も残さずの飲み干すなんてワンコに出来るのかしらね
それより、やまちゃん飲み残ししないでくださいヨ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する