NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

生後5カ月でーす
DSCN3326.jpg
自立しましょう
出来る事も増えた。
オチッコっと教えに来ること100%。、素振りに気づかずにいてもおねだりして来る
これは本当に助かる。常にそばに居ると躾の効果も早い。
リリーの時は1日留守番させていたので、8か月ぐらいかかったかも。
NaNaの時はやまちゃん半日だったので半年ぐらい。
3頭目になると躾のツボも分かってくるかもよ。
階段も4足歩行で駆け降りる。
かけっこもNaNaより速くゴールイン。
どうしてもできないのが、お手ともって来い!!
食事の前のマテもあやしい
教え方が上手じゃないので、時間が掛かります。
焦らず、ゆっくり、あきらめずだね。
体重測定
NaNa   9.3kg 食餌増やしてるのに減ってる
マヤ   7.2kg 同じくマヤも減ってる
チェリー 6.8kg 順調に増えてます。
     背丈はマヤと同じになり、服の調節不要です。
これはカリフラワー
DSC332.jpg
姉が育てたお野菜で、NaNaはこの後齧って試食。
お釈迦様の頭みたい、可愛いので食べるの勿体ない。
でも、この仔達は食べるものと認識したようで興味津々。
マヤちゃん、よだれが・・・
新鮮な内にみんなで食べようね。
あっ、マヤはお野菜、お魚に弱いので、あげられません。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する