NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

ティーカップコーギーのチェリー

DSCN2253.jpg
こんなことして遊んでいる場合じゃなかった。
NaNa、4日間練ちゃんで朝方嘔吐した。
このままでは辛そうなので電話で事情を話、胃カメラ検査。お昼頃置いてくる
麻酔が解けた頃、連絡が入り再び出かける。
みんないなくなってからの受診で院長先生から動画見せられ説明を受けた。
胃の幽門部に3本ほど赤く炎症が起きていて吐く原因はこれでしょうとのこと。
かなりの荒れよう
ストレスですかと聞いたら、誰かいなくなった?
いえ、増えたものでと云ったら、可愛がってやってと笑われた。
チェリーというより、マヤがいつも膝に乗っかっているので、これが原因かも。
NaNaが嫌がっても、コネコネしてやろうかな・・
念の為、組織も3か所の細胞検査。
幸い、腫瘍も潰瘍もなく、だいぶお財布にはひびいたが安心料です。
ついでに、長らく気になっていた歯のクリーニング出来たしネ。
お迎いに行くとき市中コースを取ったので、通勤ラッシュとばっちりあって30分の所一時間掛かった。
帰りはボタ雪降る山道の下るコースを取ったら、少し走って早くも後悔したが戻れず、怖ーい思いをして帰って来た。
帰るとすぐに、姫たちに夕食出したら、NaNaは普通に完食。
胃酸抑制剤と吐き気止めの処方のみ。
やまちゃんは肺炎の薬、YUYUは痛み止め、食後みんなでお薬飲んでます。
コメント

ストレスを抱えていたなんてNANAちゃん繊細‼ 解消するのも大変ですね。でも、炎症の原因は結局不明? 物言わぬ愛犬、心配ですね。
2014/12/24(水) 18:32:26 | URL | らっきーまま #-[ 編集]

ラッキーママさん
慢性胃炎ですって!!
今は、NaNa,NaNaと破格の扱いをしてます。
このまま治ってくれるといいのですが。
ラッキーちゃん、お元気そうですね。
少しカサ増したような、幸せ太りですね。
良いお年をお迎えください。
2014/12/27(土) 17:53:30 | URL | #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する