NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

姫たちは自宅避難

DSCN4458.jpg
花火がドドーンと上がって、家の前の老健施設が一時(いっとき)避難所
参加者が集まった処で解散なので、ものの10分で終了
ワンコ連れの避難が理想だが、12本の脚を洗ったりするの面倒なので、家から見学です。
3匹もいる我が家は避難所に行くなんて無理。

実際の時は、川の氾濫が一番有りそうな当地は、
車2台で高台に住んでる妹さん宅の軒先を借り、
そこで車中避難か軒先避難が常套手段。

ついでに備蓄袋を点検です。
やまちゃんの趣味が効してとても運べそうもないほど膨らんでいた

朝晩雨が降るパターンの日々

DSCN4450.jpg
散歩には泥除けエプロンが必需品
雨の合間の間隙をぬって散歩させているが、今日はお昼頃から降り始め夕散歩は止める予定。
チェリタンはお姉ちゃんたちにも遊んでもらえずとっても暇そう。
背中の高いところがNaNaとそっくり
この頃、気がつけばチェリタンが出窓にいる。
NaNaはというと、ソファーの後ろでこちらにお尻を向けていつもふて寝。
呼べばしぶしぶやって来るが、いつのまにか元の所に戻ってます。
ほっておくしかないね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する