NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

天気なんと夏日です
DSC_4126.jpg

 土曜日の続きで石拾いするとのことなので、少し早めのお昼に出発。
着いた時にはOさん親子が早くも石を取り出してました。
三日続けてなので、筋肉痛がひどいと嘆いていました。お嬢は元気になってた。若いっていいね。治りも早い。私も足腰が痛いけど治るにはだいぶ掛かりそうデシュ
 ぴよままさんとルーチャン家、ルカちゃんと5チームだけでの練習でした。シーケンス・テーブルが主のコースです。難しいのでNaNaちゃんコースを作ってもらって練習です。
 断尾、段耳の話でみんな暗ーい気持ちになってしまいました。
世界大会は出られないと決定したそうです。
 最初の発端はコーギーの断尾から始まった問題なそうですが、他の犬種にも波及したとか。ショードックにも影響していく話しらしいのです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する