NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

此の頃この中が気に入ってるNaNa
CIMG0775.jpg

朝の散歩は久しぶりに家族全員で出かけました。まあー2人と2匹ですけど。やまちゃんがめまいを起こした時りなたちの散歩中ということでどうも不安で一人では行けなさそう。出勤前に私もお付き合いです。
 NaNaもうれしそうに歩くしリリーも嫌がらず一生懸命歩きました。
リリーの後ろ足がどうも弱くなって来ているようだ。先日の動物病院の先生からも診察台に乗せると足悪いですか?と聞かれてしまった。
 此の頃1日1回の散歩も増長しているように思えるので今週からきっちり朝と晩に散歩をすることにした。
夜は寝る前にはオチッコのことも有るので省略せずにすればいいのよ。
リリーは散歩と声掛けても起きてこないので抱き上げて玄関まで連れて来るが、ガウーと歯をむき出して抵抗する。それで止めたらいけないと心を鬼にして首輪を付けて外に引き出すとあきらめて歩く。
NaNaは散歩という声を聞くと歓喜の舞をするというのにこの違いはなんなんだろう。
リリーは足が衰えて来て歩きにくくなって来てるのかも知れないね。
コメント

パパさん、退院おめでとうございます~。
疲れもあったんでしょかね~。
これから季節の変わり目、無理なさらずですー。

リリーちゃん、そっか~後ろ足。
無理させたくないけど筋肉落ちちゃうしで難しい所ですね。
痛みはあるのかな~。

NaNaちゃん、これはマザーボールですか?
カバーの中に自分で入っちゃうの?カワイイ~♪
2007/09/14(金) 12:56:11 | URL | ふくまま #Wd3nJgFU[ 編集]

ふくままさん
本人は疲れなんだ~と言ってますけど、私的には年だトネエーかなv-411
 リリーもお年かなあー、若いときのさぼりのつけが来てるのでしょう。しっかり運動させないで来てしまったからね。痛みはなさそうです。ただ歩くと疲れるので散歩いやがるのだと思います。ももちゃんと同じですが適度な運動は大切ですね。
 寝起きが特に後ろ足が滑って千鳥足になってしまうんですv-409
 
 マザーボールです。カバーを打ち合わせに作ったら、もぐってはUターンして寝てます。カバーの意味がなくなってる。
案外袋式のベットが好きかもヨ。
2007/09/14(金) 19:13:03 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する