NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

1日お休みを取ってたら
DSC_50082.jpg

NaNaからにします。
朝時間が有るので、ガーゼで歯を磨いてあげようとしたら治療した歯が欠けてたあー思い当たるのは以前私の知らない間にガムをもらって咬んでた事すぐ取り上げたと思っていたが遅かったかも。
 即お医者に電話、治療してくれた先生は今日はお休み明日には相談できるので診て置きましょうと言われリリーも連れて出かけました。
 金具が出ていて麻酔をかけて取ることになりそうです。穴を開けた部分をどうするか指示待ちになりました。
 次リリーです。
日に日に後ろ足に力が入らなくなっていたのでついでに診てもらいました。昨日ウィリーままさんから神経麻痺ぽぃっと言われたので相談してみました。
考えられること三点ありました。
①・・椎間板ヘルニアからマヒ
 これは突然に来ることが多いが徐々に来る場合も有るが痛みがなさそ うなので違うでしょう。
②・・脊椎内腫瘍
 ゆっくり進行だが痛みも有る。造影剤撮影でしか分らないこと、手術 は無理なので、手立てなし。
③・・甲状腺機能低下
 徐々に筋力が衰え、麻痺症状を呈する。肥ってくる。
リリーの場合は、腫瘍も考えられるが③も考えられるのでホルモン剤を飲んでみる事になりました。効果は二週間ぐらいで出てくること、副作用もないのでやって見ることにしました。只リリーは痩せて来てるのよね。
 あれこれ考えても仕方ないので取り合えずホルモン剤が効くことに掛けたいです。幸い痛みがないのが救いです。足を引きずりながらもNaNaを追いかけたりしてるのでこれ以上マヒが進まないでほしいです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する