NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

元気元気のNaNaです。
DSC_5111.jpg

歯の事はあるもののNaNaは弾け飛んでます。アジではありえない速さで走ってます。
 結局考えた末に、抜歯することにしました。もう一度歯髄治療しても又2年ぐらいで外れる事も充分に考えられる。その度に全身麻酔をかけてなので年齢が嵩んだら出来なくなってしまう。それに二年半も持ったのは長い方なのだそうだ。
 そして、今朝、台所に置いたサツマイモです
CIMG0806.jpg

真ん中にあるお芋がNaNaに齧られた物です。
なんか、ガサガサしていたので見に行くとさあーと逃げた
NaNaと呼ぶとお耳ペタッとしてしぶしぶやってくる。悪いことをしたと分ってるみたいです。
 幸い今回はお腹壊さなかったようです。ヨカッタホッ
コメント

アハハ!ねずみにかじられたみたい~(笑)
さつまいもは体に良いってこと知ってるんだよねぇー♪

それにしてもNaNaちゃん、たのしそーに走ってますね。
目線の先には何が~?

抜歯は辛い選択ですがでも全身麻酔のリスクを考えれば
その方がいいのかもしれませんね~。
2007/10/17(水) 23:22:58 | URL | ふくまま #Wd3nJgFU[ 編集]

NaNaちゃん、サイコーに楽しそうですねe-282
スーパーマンのマントがついてるんでないのi-198
っていうくらい、見事に飛んでますねぇe-266
もちろんカメラマンの腕も見事ですe-287

花はふかしたサツマイモをじーちゃんからもらってますよ~
悪いことをした後に耳ペッタンでごめんなさいするとこ、花と一緒です。
ついつい許しちゃいますよねぇ~v-290
2007/10/19(金) 11:52:05 | URL | tom*hana #-[ 編集]

ねえたん!ちゃんとぷかしてもらいましょう!秋だもんね。美味しい物がいっぱいだ~!
レモンにヒートが来ました。おばちゃんになれるかな?って、もう、おばちゃんだね!
2007/10/19(金) 13:36:05 | URL | チョビ #N6kp4qTg[ 編集]

ふくままさん
口に入る物はなんでもOKな仔です。そんな所に置くなってことね。
 目線の先には他のワン仔が走ってるので追いかけてマシュv-411
 NaNaの歯、抜歯しました。無事に麻酔から覚めてホットしました。
 悔やまれるのは牛のヒズメをかじらせていた事です。未だにうじうじと歯の事さえなければ病気しない仔なのでなおさらそう思います。今回は右の第四大臼歯を抜歯したけど、左もすこし欠けてるのでこれからも気を付けていかないとダメなんです。アアー
2007/10/19(金) 18:30:11 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

tom*hanaさん
ほんとは、疾走している感じて撮りたかったのだけどうまく撮れなかったです。パーンしたんだけどね。
 花ちゃんはちゃんと蒸したお芋食べられてヨカッタね。NaNaは生でもおいしかったのかしらね。
お耳ペタッはあまりしない仔なんですよ。謝るのは大嫌いでいつもは逃げていきます。今回は珍しいんです。少し大人になったのかなア?
お耳ペタッされたら怒れないもんね。花ちゃんはおりこうさんだv-410ネッ

2007/10/19(金) 18:41:57 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

チョビ君へ
蒸してもらうの待ってたらいつになるか分りませんv-413生米よりはおいしかったよ。お腹にいい感じだよーん。もちろんいっぱーいプーしちゃったぜ。
 おばさんだからね、いいんだよー。
2007/10/19(金) 18:46:41 | URL | NaNa #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する