NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

お出かけ準備が出来たりなです
CIMG0828.jpg

やまちゃんが連れて行くので草の実バカを着けそうなのでもう洋服着せました。
 リリーが撮られるのを気にしている間に、NaNaがリリーのお皿をチェツクしてます。いつも必ず舐めまくるのだ。リリーも避けてしまいうっかりこっちの監視が緩んだ隙に横取りされてたりしてる。リリーはお年なので多少少なくなってもいいけど目のサプリが入ってるのでNaNaが食べたりしては困るのよね。
 そして、さくらちゃんと、ライ君と今日も楽しく遊んできたようで
す。服はベトベトになって帰って来ました。
CIMG0832.jpg

今日のお出かけ目的は柿でした。
今年は少ないので昼食会無しで採るだけにしたようだが、粒が大きく適当な量の収穫でした。これは干し柿にするそうです。種がなくて食べやすいくていいんですよ。富山柿のように大きくないので普通干し柿にはしませんが、やまちゃん姉妹は丁寧に作るようです。
 NaNaに齧られないうちに皮をむいてもらいましょうね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する