NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

 木曜日にりなたちと帰宅したやまちゃん、耳の後ろがピリピリして痛いと、気にしていた。触って見ろとか、熱が有るとか一人で騒いでいます。NaNaがペロペロ舐めたりしています。金曜日の朝になって起きようとしたら首が痛くてダメだーあーと言うので診て見ると、ありゃ~こりゃまずいと内心思いましたが、お医者に行ったらと何気なくお勧めしました。でも内科に行ったので診断付かず血液検査を受けて帰って来ました。
 明日、皮膚科に行くように勧めたら、ナンデー
湿疹が出てるから、それ帯状疱疹なんだから皮膚科がいいのよー
そしてやっと今日、薬をもらって来ました。
 内科では見落とされたらしい。医者なのにね。まあー取りあえず湿疹が広がる前に薬を飲み始めたので神経痛は残らないでしょう。
この病気はただの湿疹でないところが曲者です。
免疫力の低下で、水痘ウィルスがいたずらするらしいけど、なぜ免疫力が落ちたのかそこが重要なんです。内臓に病気がある場合が多いので・・・
 こんなこと本人には内緒です。スッゴーク気にするので
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rinayuki.blog65.fc2.com/tb.php/25-ecbb7a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック